ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

「アンタにとって今日は“審判の日”だ。」

2014-05-13 22:14:34 | 映画
忙しいです(苦笑)。

全く新しい環境、慣れない事ばっかり、自分の仕事は増えて行くばかり。

そんな中、やっと少し自分なりに仕事のペースを維持出来るようになった…でしょうか?!(苦笑)

家に帰ってPCを観て、個人的にプッシュしている『Edge of Tomorrow(邦題“All You Need Is Kill”)』。
その新しい予告篇、更に本編に関するクリップが公開されたいたので驚きました。



個人的には、非常に期待している作品である『Edge of Tomorrow(邦題“All You Need Is Kill”)』。
SFアクション超大作ながら、原作を読んだ方なら本作の持つ“もう一つの側面”が気になる筈です。
それは決してあのザラついた硬質な感覚ではなく、何とも言えない切なく悲しい感覚です。
今までの予告篇を観る限り、本作が原作に思いっきりアレンジを加えているのは理解出来ました。
ただアレンジは構いませんが、肝心なのは原作の持つ何とも言えない切なさを表現出来るか?…に尽きます。



しかし…やはりパワード・スーツ(本作では「Exo Suit」と呼称)がガンガン派手にアクションするシーンに胸が高鳴ります(笑)。
映画版でのケイジとリタの関係性も気になりますが、基本は大きく外れないかと推測出来ます。
自身の戦いと死を何度も繰り返し、エイリアンとの肉弾戦においてメキメキと頭角を現すケイジ。
ダグ・リーマン監督が、ジョークめかして「トムは最低でも200回は死ぬ」と言っていました。
生と死を繰り返す本作にあって、その行き着く先に何があるのか期待が高まる一方です!!





◯生死を繰り返す本作について




◯トム・クルーズ演じる主人公ケイジ




◯本作の“要”でもある「パワード・スーツ(Exo Suit)」について




◯エミリー・ブラント演じる本作のヒロイン“Full Metal Bitch”ことリタ




◯ケイジとリタの出逢いは地獄のような「トレーニング」の始まり




◯敵となるミミック(原作ではギタイ)による地球侵略




◯ケイジが配属される運命の“The J Squad”





「軍曹、あれはウチの新入りじゃないですか?!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿