韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

「青い海の伝説」成長したイ・ミンホ、自らの価値を証明した

2017-01-26 09:17:30 | sbsドラマ
イ・ミンホが「青い海の伝説」を介して自らの価値を証明した。

1月25日放送されたSBS「青い海の伝説」(演出ジンヒョク、脚本パク・ジウン)最終回でホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、記憶を失ったが、再訪れ、3年の間に海に出たシムチョン(チョン・ジヒョン)を欠場していた。二人の運命的愛に緊張感を吹き込んだ人がイ・ミンホだった。ホ・ジュンジェは記憶するかどうかが重要な状況での中を知ることができない繊細な表情演技で没入感を高めた。イ・ミンホの演技が作成された美しいハッピーエンドだった。

イ・ミンホは「青い海の伝説」の中の天才詐欺師ホ・ジュンジェを介して自分の成長を証明した。ロマンチックコメディジャンルで多くの愛を受けてきたイ・ミンホは自由自在にキャラクターを変奏し慣れているように新鮮な魅力をプレゼントした。ロッコの定石とすることができる艶がなくて、第なかを私の目に見えないツンデレの愛らしさ重ね従来とは異なる方法で女心をひきつけた。

さらに深まった表現力は、20回の旅の中の過去と現在を行き来しながら広がる膨大な話を力強く引っ張っていった。感情と表現を切除するホジュンジェキャラクターの特性上、言葉や行動ではなく、目つきと表情で微妙な変化を描いてなければならた。さらに繊細になったイ・ミンホの表現力は、毎回磁石のように視聴者を惹きつける触媒であった。

イ・ミンホが示した成長は、今後の歩みをより一層期待させた。ダムリョンとホ・ジュンジェ1人2役に近い極と極キャラクターを同じように、他のテクスチャに描き、ドラマを豊かに満たし、毎回着替えイプドゥト検査、弁護士、パイロット、実業家などの詐欺に登場するキャラクターを多彩に表現し、まるで1人役を演技するようにした演技熱を繰り広げた。イ・ミンホがどのような変身で大衆の前に戻ってくるのか期待にするポイントだ。

一方、イ・ミンホは来る2月18〜19日の両日、ソウル慶煕大学平和の殿堂で開かれるファンミーティング「The originality of LEE MIN HO」でファンに会う。前売りオープンと同時に6千席が完売された今回のファンミーティングは、世界各国のファンたちが集まってくると予想される。
韓国ドラマ ブログランキングへ

「青い海」のチョン・ジヒョンと可能、永遠に覚えて人魚シムチョン

2017-01-26 09:12:27 | sbsドラマ
俳優チョン・ジヒョンがなかった場合、このように美しい人魚が誕生することができただろうか。彼女だったので可能だった「青い海」の伝説である。

SBS水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本パク・ジウン、演出ジンヒョク)は、昨年11月に初放送されて、25日、20部作で放映終了するまで視聴率20%を越える人気を呼んで水木ドラマの強力なリーダーとして君臨してきた。

人気の要因は、二人の俳優たちのケミストリー、輝くキャラクター、特急カメオ熱戦など、いくつかがあったが、その中でも断然ファンタジーを可能にしたチョン・ジヒョンの力が欠かせない。

チョン・ジヒョンは、劇中の土地で上がってきた人魚シムチョン役を引き受けた。シムチョンは過去から現在までのホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)との縁を受け継いできたバー。朝鮮時代では、傷を受けた人魚におぼろげな雰囲気を漂わせた場合は、現代に来ては、初めて人間の世界にコミカルなシーンも大挙作った。

特に手でパスタをつまんでむしゃむしゃ食べるか、ジュンジェの家に隠れて入ってきて、バナナからケーキまでいっぱい食べフードを着たままハンガーにかかっていた場面は名場面である。カメオとのケミストリーもあふれた。人魚先輩に登場してシムチョンに真珠を作るお金に変える方法を教えてくれたチョ・ジョンソクとか、ファッション虚勢乞食に登場してシムチョンと友情を交わしたホン・チンギョン、陸地に膜上がってきた人魚にシムチョンに人間の世界について学んで行った金知恵までつきだけで笑いが起こった。

また、援助初恋の女神らしく、まだ美しい美貌は毎回感心を読み込み十分。これは、想像上の存在である人魚をさらに神秘的に見えるようにした。男性の幻想のような存在であるチョン・ジヒョン表人魚だったので、それ自体でも説得力を得たという評価。

20部作が行われている間、チョン・ジヒョンは、自分に傾い期待に対する負担感を踏んで堂々と証明した。最高視聴率21%(ニールセンコリア)で圧倒的水木ドラマ1位「青い海の伝説」にすっかりはまった視聴者の反応がこれを証明している。最後まですべてを可能にしたチョン・ジヒョンの人魚を愛するしかなかった。
韓国ドラマ ブログランキングへ

「青い海の伝説」花道歩くことにしたイ・ミンホ - チョン・ジヒョン

2017-01-26 08:07:39 | sbsドラマ
青い海の伝説」花道歩くことにしたイ・ミンホ-チョン・ジヒョン

[テレビデイリーシンサンミン記者] '青い海の伝説」でイ・ミンホとチョン・ジヒョンが幸せなエンディングを迎えた。

25日放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本パク・ジウン演出ジンヒョク)には、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)とシムチョン(チョン・ジヒョン)のハッピーエンドが描かれた。

前の放送分でジュンジェは病気シムチョンを海に戻ししようとした。これと共に、自分が一生待つこととしながら記憶を消さないでくれとお願いをして、最後の決定をシムチョンに渡した。シムチョンは決心をしたようにジュンジェとキスをした。そして、自分に関連する人々を訪ねていちいち記憶を消した。

記憶を失ったジュンジェは休学していた大学を卒業した後、ロースクール生がされて検事の道を歩くことになった。しかし、酒に酔った時は見たいと思うしながら覚えていない誰かのために懐かしさを表出した。3年後に体を回復したシムチョンはジュンジェの家に帰ってきて目頭を赤くした。

しかし、誰もシムチョンを覚えていなかった。さらにジュンジェもシムチョンを気づかないまま冷たい態度を見せた。シムチョンは自分の胸の内を口から取り出すないまま中にのみ話をした。一歩遅れて沈清を調べてみたジュンジェはシムチョンに近づいて抱き締めた。そしてジュンジェは、自分が記憶を取り戻した理由を明らかにした。

結局、二人は束草浜た家に住み愛を育てた。シムチョンは人間の世界を生きていくために検定試験を準備した。ジュンジェは検事がされていることに成功した。何よりもシムチョンが妊娠をし終えて温かい結末を結んだ。

韓国ドラマ ブログランキングへ

「青い海」のチョン・ジヒョン♥イ・ミンホ、結婚、妊娠まで... ハッピーエンド

2017-01-25 23:31:51 | sbsドラマ
「青い海の伝説」チョン・ジヒョンは、海から帰ってきたイ・ミンホと結婚した。

25日放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本パク・ジウン、演出ジンヒョク)でホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)とシムチョン(チョン・ジヒョン)の完璧なハッピーエンドが描かれた。

この日の放送ではシムチョンはホ・ジュンジェの家を去った。シムチョンは陸に上がってきて出会ったすべての人たちとお別れをしてホ・ジュンジェを含むすべての記憶を消した。

以後3年が過ぎた。ホ・ジュンジェは検事になるためにロースクールに進学した。彼は父ホ・イルジュン(チェ・ジョンウ)に継承された会社の株式全部を母(ナ・ヨンヒ)に与え、母乳とは、このうちの半分を家出青少年のための避難所と代替学校を設立するために書いた。

チョ・ナムヅ(イ・フイジュン)は、税金に関する合法と違法の境界を講義するスター講師になった、テオ(シン・ウォンホ)は、ホワイトハッカーとして活動した。ホン刑事(パク・ヘス)は、「ホ・ジュンジェは私に会った後、検事になるとしたもの」と誇らしげだった。

シムチョンは深い海でリハビリを終えた後、陸に戻ってきた。シムチョンは先日右銃創を回復するために海に戻っていった。以前とは違って上手にソウルに到着しホ・ジュンジェの家に訪ねて行った。

ホ・ジュンジェの家に到着してシムチョンに会った。しかし、ホ・ジュンジェは何も覚えていなかった。シムチョンはホ・ジュンジェの質問に答えをすることができなかった、心の中でだけ言いたいことを伝えた。ホ・ジュンジェに約束があるという言い訳でシムチョンを放っておいて家を出て行った。

シムチョンはホ・ジュンジェに沿って家を出た。ホ・ジュンジェ来ておらず、雪が降り始めた。シムチョンは道端に座り込んだ。この時、ホ・ジュンジェは傘を持って登場した。

誰もがシムチョンを忘れてしまったが、ホ・ジュンジェはシムチョンを記憶していた。彼は他の人がシムチョンを覚えていないためにシムチョンを知らないふりを家の外に出て出会ったのだった。

ホ・ジュンジェはシムチョンを覚えることがあったのは、シムチョンを満たしているすべての瞬間を覚えてきたためであった。ホ・ジュンジェはシムチョンが記憶を消す能力があることを知っている私の後に彼が去ったことを備え、毎日の記録に残した。シムチョンが出る前に彼の記憶を消したが、ホ・ジュンジェは彼女が残した記録を介してシムチョンの記憶を保持した。

ホ・ジュンジェはシムチョンの記憶のパズルを合わせるのに1年、シムチョンがあるだけの海を探すの1年。海のそばにシムチョンと一緒に住む家を準備するために、1年を注いだ。

以来、ホ・ジュンジェとシムチョンは結婚した。シムチョンは妊娠しており、ホ・ジュンジェは検事で任用された後、江原道束草に発令受け浜の近くで幸せに住んでいた。

韓国ドラマ ブログランキングへ

「青い海」のチョン・ジヒョン♥イ・ミンホ、すべての記憶抱いてハッピーエンド

2017-01-25 23:15:45 | sbsドラマ
「青い海の伝説」チョン・ジヒョンとイ・ミンホが記憶を消去することができないほど永遠の愛の奇跡を見せてくれた。

25日午後放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本パク・ジウン、演出ジンヒョク)最終回では、シムチョン(チョン・ジヒョン)とホ・ジュンジェ(イ・ミノ)が別れたが、3年後に再び再会した内容が描かれた。

この日のジュンジェはシムチョンにすべての決定を任せた。シムチョンはジュンジェに口を当てて家を去った。海に帰り出会ったこれらの記憶をすべて消した。ただ一人違っていた。ユナ(シン・リナ)の記憶は消去することができた。ユナはシムチョンに夢で見た前世について語った。人魚ママと人間お父さんの間で生まれ人魚語を使用することができたという内容。

シムチョンが去った3年後ジュンジェはロースクールに行き検事志望になった。先に豊かに積んだ詐欺戦績は詐欺師を取るのに特化した能力を発揮するようにした。チョ・ナムヅ(イフイジュン分)は、派手な弁舌を生かし、税金の専門スター講師になった。

ジュンジェは「どんなきっかけがあったようだが覚えがよく出ない」と検事がされた理由を明らかにしておらず、お酒を食べた後は、「見たい」と涙を流した。これは、シムチョンも同じだった。彼女の近くには、涙で生じた真珠がいっぱいだった。

シムチョンが帰ってきた。インターネットショッピングでの衣装を注文して、グムウンバンで真珠をお金を変えた。今回ソウルに上がってくる道は難しくなかった。陸にいくら上がってこない人魚に生活の知恵を教えてくれた。過去人魚先輩(チョ・ジョンソク)が彼女にそうであったように。シムチョンはジュンジェを守るために銃を迎え、再び回復するために海に戻っていった。

なんと3年ぶりに訪れたジュンジェの家である。南置くシムチョンを覚えていなかったが、シムチョンはすべてのことを覚えていた。再会したジュンジェもシムチョンを思い浮かべなかった。シムチョンは愛するという言葉はなかった。リラックスして格好良いジュンジェの姿を確認して帰ってた。

座り込んだシムチョンの前にジュンジェが明らかになった。初めて会った時と同じように。シムチョンはジュンジェの記憶を消去したけど、ジュンジェはシムチョンを記憶していた。シムチョンが去るずっと前から、すべてを記録していた。記録を通してもシムチョンを見つけることができるように努力した。二人は幸せな愛を分かち合った。
韓国ドラマ ブログランキングへ

「青い海の伝説」チョン・ジヒョン、人魚金知恵にコックピット顔負けのアドバイス

2017-01-25 23:02:54 | sbsドラマ
金知恵が「青い海の伝説」に人魚にびっくり出演した。

25日午後放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説」は、ソウルでシムチョン(チョン・ジヒョン)が人魚である金知恵を満たし姿が描かれた。

この日の道を通ったシムチョンは魚を眺める金知恵に近付いて「お前どこ来た。どの海でワトニャゴ」と尋ねた。驚いた金知恵は「どのように知っていた」と述べた。これシムチョンは「質問は私がした」と言うと金知恵は「済州側に来た。済州ラングウド側の上下にしました」と説明した。

以来、飢え金知恵にご飯を買ってくれたシムチョンは、「あなたはなぜここに来たの」と陸地に上がってきた背景を尋ねた。これは、金知恵は「見たい人ありまして。しばらく前に会った人がソウル生きるして半月泳いで上がって来ました」と打ち明けた。

シムチョンは「対策のないアイネ。よく聞いて。人魚が陸に上がってきた瞬間から心が固まる始め。あなた息心臓がよく走るようにするには、方法はただ一つ。あなたの愛する人があなたを愛してくれるでしょ。ところであなたが知っかい」と聞くと、金知恵は「一度会えば何とかなるようだ私の電話をしない受けます。その後、姉そのような人に会った?」と尋ねた。

シムチョンは"会った。私は私にしかわからないハンサムな男」と答えた。金知恵は「しかし、海はなぜ行った」と不思議と、シムチョンは「いくら心がよく走っても銃で撃たれは仕方なかったよと。長年のリハビリに力書い。その男を守りたくて、最終的にその男に守って後悔しないし」と言って感動を誘った。

韓国ドラマ ブログランキングへ

「青い海の伝説」イ・ミンホ、泥酔サンテソチョン・ジヒョン見たい嗚咽

2017-01-25 22:57:37 | sbsドラマ
「青い海の伝説」イ・ミンホがチョン・ジヒョンが欠場涙を流した。

25日午後放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説(脚本パク・ジウン、演出ジンヒョク)」でホ・ジュンジェ(イ・ミノ)は、チュ・ウ二(イ・フイジュン)、テオ(シン・ウォンホ分)、ホン・ドンピョ(パク・ヘス)と酒を飲んでシーンが描かれた。

この日泥酔した四人はそれぞれ滑稽な姿でずさんを部たしチョ・ナムヅは知っている女性に電話をかけたが、彼女が人妻であることを知って当惑する姿を見せた。

続いてテオはずさんで物事を盗む癖を見せ許浚材の家に行こうとホン・ドンピョを握って、誰も家にいない行くと述べた。

これホン・ドンピョは今日家に行かなければなら明日出勤すると言ったが昇るのを見てはとずさんを張った。

通常、すぐにホ・ジュンジェは涙を流しながら見たいと言って流れて感じ、残りの三人はこれを見て驚いた顔をした。

注南置く一体誰が見てたいか尋ね許浚材続けて見たいと嗚咽して、見る人の切なさを加えた。

果たして劇中イ・ミンホとチョン・ジヒョンは、再び再会しハッピーエンドで有終の美を迎えることができるようになるのか成り行きが集中される。
韓国ドラマ ブログランキングへ

「青い海の伝説」チョン・ジヒョン去り、3年、イ・ミンホの予備検査された

2017-01-25 22:53:07 | sbsドラマ
詐欺師イ・ミンホがチョン・ジヒョンが去って3年後に予備検事で、新しい生活を送った。

1月25日放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説」20回(最終回/脚本パク・ジウン/演出ジンヒョク)でシムチョン(チョン・ジヒョン)は、海に出発し、ホ・ジュンジェ(イ・ミノ)は、予備検事になった。

シムチョンは海に戻る前に、すべての人にいちいち別れの挨拶をした。シムチョンは別れの挨拶と一緒に握手で彼らの記憶の中で自分自身を消した。しかし、ユナ(シン・リナ)の記憶は消さなかった。

ユナはシムチョンと握手後もシムチョンを記憶し、「夢の中で姉見た。姉が人魚だった。私もそう。夢の中で私の父は船乗りであり、母は人魚と私は海の中の人魚と会話することができた」と前世の人間と人魚の間に生まれた子供であったことを示唆した。

シムチョンはユナとの対話を通じて、人間と人魚のハッピーエンドが可能である希望を見て、海に去った。そのシムチョンが去り、3年が過ぎた。

3年後にはすべてのシムチョンを忘れて住んでいた。特にホ・ジュンジェの継承株式を母親の母乳と(ナ・ヨンヒ)に譲渡して休学していた学校を卒業後、検事になるためにロースクールに行った。詐欺師ホ・ジュンジェは予備検事に換骨奪胎した。
韓国ドラマ ブログランキングへ

「青い海」のチョン・ジヒョン、最終的には海に去った... イ・ミンホの記憶消したのだろう

2017-01-25 22:50:15 | sbsドラマ
人魚は、最終的に去った。

25日夜10時放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本パク・ジウン演出ジンヒョク)最終回でシムチョン(チョン・ジヒョン)は、「記憶を残した消去も君選択」というホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)にキスをした。

二人はキスを交わした。以来、シムチョンはジュンジェの家を出てどこかに向かった。チョ・ナムヅ(イフイジュン)、テオ(シン・ウォンホ)にシムチョンは、「私ちょっとどこがあるべきみたい」と「その中にありがとうございましたみんな」と挨拶した。

続いてシムチョンはチャ・シア(シンヒェソン)家族を探して"私はどこに行くの挨拶取得したくてきた」とし、手を差し出した。

ユナ(シン・リナ)も訪れた。シムチョンはユナの手を握ってユナの中、自分の記憶を消した。しかし、ユナはまだシムチョンを調べてみた。ユナは「私の夢で姉を見た」とし「夢の中で私は人魚ラン話をすることができていた」と述べた。

眠りから覚めたジュンジェはベッドの横にある真珠を見て頭を傾いた。ジュンジェがシムチョンを記憶しているのかは明確に明らかにされなかった。
韓国ドラマ ブログランキングへ

「青い海」のチョン・ジヒョン、イ・ミンホとキスして去った

2017-01-25 22:34:26 | sbsドラマ
「青い海の伝説」チョン・ジヒョンがイ・ミンホにキスして去った。

25日午後放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本パク・ジウン、演出ジンヒョク)最終回では、ジュンジェ(イ・ミノ)がシムチョン(チョン・ジヒョン)に記憶を消去するか否かを選択するようにした。

ジュンジェは「一つだけ約束して。ながら私の記憶消去ないと。お前もそうだったんじゃないの。覚えていなくて愛していないことも横行愛することがいいと。お前思い出べきものだから送って与えることができるのだ」と記憶を消去ないよう要請した。
シムチョンは、「じゃあ、あなたはあまりにもかわいそうかじゃない。私は一生ない戻ってくることができて。だから、私は死んだのか生きていることを知らずに続けて待たなければならじゃない」と断った。

ジュンジェは「もしあなたが一生帰ってこなければ、私は生まれ変わるのが。お前もそうして。私の愛は私の時間よりも長くだろうと私は言ったじゃない」と述べ、シムチョンは「君が楽になりなあ」と愛情を表わした。

ジュンジェは、最終的に「お互いを覚えていれば帰りは失わないよ。だから、最終的に再会だ。好きじゃあ君選択」とシムチョンの決定に従うことにした、シムチョンはキスをした。
韓国ドラマ ブログランキングへ