韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

姉さん

2006-08-14 17:24:09 | mbcドラマ
タイトル : 姉さん(ヌナ)

キャスト
: ソン・ユナ、キム・ソンス、ホ・ヨンラン、カン・ギョンジュンなど
放送局
: MBC

放送期間
: 2006-08-12 ~
放送時間
: 毎週土・日曜日 夜 7:50~
Homepage
: http://www.imbc.com/broad/tv/drama/myoldersister/index.html





突然の事故で父親を失い、弟妹と世の中にほうり出され、短時間に両極端な人生を経験することになるスンジュ。
悲しみよりは不慣れな貧乏と遭遇した彼女は経済的沒落よりもっと大変な精神的転落の危機を迎える。
しかし幸いに彼女のそばには彼女を黙黙と見守る一人の男がいた。
素朴だが人間味あるその男と家族の助けで危機を乗り越え、遂に自らの力で堂々と立ち上がるようになる。


キム・ゴヌ (俳優:キム・ソンス)

国文科の時間講師。
世俗的な富と名声に関心がない、気軽でのびやかな性格の人物。
一生勉強する人でいたくて人文学を専攻したが、このごろは苦労する親を見ながら時には後悔もする。
スンジュを愛しているが、貧しい自分の家の嫁に迎えて彼女の羽を折ることはできないとわざと彼女のもとを去った。
今ごろはヨーロッパのどこかで楽しく語学研修中だろう、と思ったが...
意外にも行き場もない境遇におちいった彼女。
今度は彼女が自分を避ける。彼女の沒落が自分の事のように胸が痛む彼はスンジュのプライドを傷つけず彼女のために手を尽くす。
スンジュには恋人を越えて、兄や父のように肉親のような情を施す。



ユン・スンジュ (俳優:ソン・ユナ)

自信満満な美大院生。
相当な資産家だった父親が急に失踪して、家が急に沒落。
長女のスンジュは家長になる。
弟が話を聞かなければ拳で振り上げて、綱を取る性格。
父の失踪後、世の中が恐ろしいものだということを今更に知ってゆく。



ユン・スア(25歳) - ホ・ヨンラン

静かで淑やかな女性。しかしその中には幼い時から一緒に育ったスンジュに向けた根深くて濃い妬みがある。
スンジュより先にゴヌを好きだったが、積極的なスンジュのせいで表現することもできないままあきらめた。
スンジュの服をもらって着て、飽きたおもちゃで遊びながら育った彼女。
おいしいおかずはスンジュのもので、世の中の良いものはすべてスンジュが持っていくと思いながら育った。
沒落した後でも泣き叫んだら一緒に悲しんで同情をしたはずなのに、あまりにもよく耐えながらうまく解決していくスンジュ...
それで彼女の嫉妬心は自らも制御することができない地境に至る。



キム・ゴンセ (俳優:ガン・ギョンジュン)

お金になる事なら何でもする青年。
家賃が5.6百万ウォンほど入ってくる小さなビルを建てて、父親と兄と上下階で仲良く行き交いながら暮すのが彼の唯一の夢。
お金がかからない唯一の趣味はユスンにちょっかい掛けること。
恋愛、愛なんか満腹なやつらがする幼稚なことだと信じる男。


コメント   トラックバック (1)