チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

無人島へ

2008-06-04 00:39:51 | 独り言
『無人島』と言う言葉に、ついつい心躍ってしまいました。

秘密の会議の「無人島めぐり」の下見に便乗。
能登島には結構たくさんの無人島があります。

向田の漁港から出港して、無人島に向かいます。
ちょっとしたわくわく感。海から見る能登島。素敵です。
島であることを、再認識させてくれます。



水がとってもきれい。
でも、無人島周辺は、たくさんのゴミや藻が流れ着いて、とっても汚い...
これが現実です。

それでも、無人島にはたくさんの植物が生えていました。
とっても、たくましく。

岩の間にはクラゲがいたり、道なき道を進んだり。
なんだか子供に帰ったような気分で。

モノがなくても遊べる。それもかなり夢中になって。
そんなことが再認識できた気がしました。

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカブレンド)
2008-06-04 17:08:20
無人島、心躍る言葉ですね。地図で能登島を見ましたら周囲にたくさん無人島があってびっくりしました。夏休み、子供達の格好の探検場所ではないですか。
返信する
Unknown (キューティーママ)
2008-06-04 19:55:56
中能登町に住んでいますが実家が能登島なので、いつも楽しく拝見させてもらってます
私も車で走っていて、いつも無人島が気になってました
また行った際には日記のUP楽しみにしてます
返信する
Unknown ()
2008-06-06 12:05:39
モカブレンドさん、コメント有り難うございます。心躍りましたよ!無人島。こんなところで子供が遊べると、たくましくなりますね、きっと。無人島たくさんあります!昔は(といっても50年以上昔)観光客を船で連れて、無人島に行っていたそうです。そして無人島には売店があったとか。もちろん夏だけらしいですが。その復活なるか!?
お楽しみに!

キューティーママさん、コメント有り難うございます。
能登島出身者なのですね。無人島、結構気になりますよね。是非機会があったら行ってみて下さい!なんだか童心に戻ってしまいます。
返信する
Unknown (サライ)
2008-06-07 13:02:28
ガラパゴスみたいなスゴイ生き物が棲息していたりして(笑)

夏営業ですか??
要チェックです☆
返信する
Unknown ()
2008-06-11 21:40:10
サライさん、こんばんは。
本当ですね。すごい生き物いるかも!?
夏営業までの道のりは相当厳しいようです。なんせ、規則では上陸すらしては行けない!?とのこと。
返信する

コメントを投稿