えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

モビリティショー

2023-10-30 | Weblog
ここ最近、ニュースなどでも「モビリティショー」の話題が上がります。
このモビリティショーって、名前を新たにした「トーキョーモーターショー」であったことを一昨日知ったのです。
モビリティショーって、てっきりオートサロンの様なものだと勘違いしていたのでした。

興味ある車種も前宣伝であったりしますので、行ってみたいとも思うのですが、回ごとに規模の小さくなるトーキョー。
今回輸入車勢は、メルセデス、BMW、BYDのみ。
前にも書きましたが、アウディとVWはお付き合い程度でも、出店しないで済む問題なのでしょうか?
ポルシェにとって、「日本はまだまだ大事な市場」とか言ってましたけど、この3社VWグループです。
いくらアジア太平洋地区としてみれば、直ぐ近くで開催の上海(中国)があるとはいえ、自動車先進国として走ってきたじゃないですか。
EVでチャイナパワーがさく裂しているのだって承知していますが、EU圏では歩を緩めているのでしょ。
見直してみませんかね、HV大国日本。
今回、行こうか迷っているのです。

タイトル画は、ホンダのサステナCコンセプト
この手のデザイン、こんなに好きならば突き進めばいいのに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制動力(リムブレーキ) | トップ | アルヴェル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事