えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

ランチアだったり、エステート展示だったり

2024-02-27 | 車関連
先日ここで紹介をしました、ランチアのイプシロンが発表となったらしい。
前回貼り付けた画像は、私が見た一番のお気に入りの角度でありました斜め後方から。
今度は全貌を入れますが、実はこちらの姿は斜め後方に比べるとありきたりに見えます。
アトランティスグループで使うシャシによってのモデルとなりますから、自然と似てしまうのかもしれません。

このサイドシルエットは、プジョー208を思わせます。
私の好みではありませんが、今どきのフォルムなのでしょう。(何といっても初代モデルが刺さった方ですから)

また、クラウンエステートの現車がクラウン専門店で始まったらしい。(愛知、横浜都筑、福岡)
こちらも目新しさとしては抜群ですが、昭和の人としては霊柩車に使えなくて大丈夫なのだろうかと心配します。
まぁ、新しいワゴン像を作ると言った意気込みであるのだと思われます。
気付いたのですが、マークⅡ3兄弟がなくなって久しいですが、このクラウン4兄弟ってあの系譜にあるのだろうか。
もちろんボディパネルも違いますし、駆動方式も違ったりはしますが、あの全盛期を盛り上げたトリオならずフォースとなるのでしょうか。

クラウン店の更なる発展を期待しますが、次の世代にあっても4車種作るのだろうか。
その後の事を考えると、クラウンをさらに車種を増やすというのは現実的ではない様な気がします。
とすると、クラウン店というのは現時点でのコマーシャル的なものであって、ずっと続くかは微妙なのでしょうか。
レクサス店を見て、あのおもてなしが欲しいと思うトヨタのアッパーレンジに乗る客は多いのだろうと思います。
ランクル、クラウン、アルヴェル、センチュリーあたりを扱う専売店を客層の多い地域に展開していくというのが私の予想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EVのこと | トップ | ブラッシュアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事