![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/77/0cc6d10c6859dc7e09e9dec422f993ca.jpg)
本国で、ゴルフの8型にマイナーが入ったとのこと。
先日もCセグハッチの元気がないと書きましたが、本国だけは違うのだという。
ドイツで一番売れている車が他ならぬゴルフであるそうです。
2023年度だけでも81,000台がデリバリーされたということで、堂々の王座であるという。
こちらが8型のマイナーチェンジモデル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5b/3c/fcafb56eb37c0471abdcb161de627ad9_s.jpg)
その他の国では、そこまでの評価は得られていないのも事実である。
発売当初から話題になったほど使い勝手の良くないインフォテインメントシステムのテクニカルな問題もあり、今回のマイナーには力が入ったと思われます。
外観の化粧直しは最小限で、あまり変わり映えしない7からの流れはそのままの様です。
プラグインハイブリッドやGTEも揃い、過渡期のラインナップとしては万全でしょう。
しかし、ラインナップから外れたモデルに3気筒のエントリーモデルとGTDが含まれるという。
とうとう日本にはGTDは正規輸入はされずに幕を閉じる事となりました。
GTIとRを知った私が晩年に乗りたいと思う車種のナンバーワンであったと言っても過言ではありません。
並行輸入という手もありますが、売るときには買ったお店に戻すようなことになるのでしょうか。
その手の輸入を得意としている店がある様ですが、腰を落ち着けて乗るタイプではないだけに正規輸入でないのは怖いというのが正直なところ。
軽井沢に住んでGTDのMT生活なんて憧れるものです。
先日もCセグハッチの元気がないと書きましたが、本国だけは違うのだという。
ドイツで一番売れている車が他ならぬゴルフであるそうです。
2023年度だけでも81,000台がデリバリーされたということで、堂々の王座であるという。
こちらが8型のマイナーチェンジモデル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5b/3c/fcafb56eb37c0471abdcb161de627ad9_s.jpg)
その他の国では、そこまでの評価は得られていないのも事実である。
発売当初から話題になったほど使い勝手の良くないインフォテインメントシステムのテクニカルな問題もあり、今回のマイナーには力が入ったと思われます。
外観の化粧直しは最小限で、あまり変わり映えしない7からの流れはそのままの様です。
プラグインハイブリッドやGTEも揃い、過渡期のラインナップとしては万全でしょう。
しかし、ラインナップから外れたモデルに3気筒のエントリーモデルとGTDが含まれるという。
とうとう日本にはGTDは正規輸入はされずに幕を閉じる事となりました。
GTIとRを知った私が晩年に乗りたいと思う車種のナンバーワンであったと言っても過言ではありません。
並行輸入という手もありますが、売るときには買ったお店に戻すようなことになるのでしょうか。
その手の輸入を得意としている店がある様ですが、腰を落ち着けて乗るタイプではないだけに正規輸入でないのは怖いというのが正直なところ。
軽井沢に住んでGTDのMT生活なんて憧れるものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます