えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

鳥羽

2024-06-24 | Weblog
孝行旅行としてお伊勢参りに行ったのは、もう6年も前だろうか。
あれから母も随分と歳をとりました。
我々と同じだけ歳をとるのでしょうけれど、残りのキャパが小さいだけに効くのでしょう。

コロナを挟んで脚が弱くなり、何度も転倒し怪我もしました。
そうなると目に見えて老いるものです。
それでも本人はボケることもなく外出を好みますから、それに応えられる範囲で願いをかなえます。

今度の旅行を再び晩夏に鳥羽としました。
前回は、伊良湖~鳥羽までのフェリーを使うというスタイルでマイカーで行ったものです。
車いすを使う事がベースとなり、いろいろと制約が出てきました。
ワンボックスならばまだしも、背の低い車であるとなにかと不便であるのです。
新幹線には乗れる(事前予約をすれば)のですが、在来線を使って乗り継ぎを考えると現実的ではありません。
そう考えると、いっそのこと飛行機の方が楽であると感じます。
羽田→セントレアと飛んで、セントレアから津までは高速船であっという間です。
そこへ関西から参加の兄弟の車に乗れば、サクッと鳥羽に到着です。

泉質も良く、海の幸は豊富で、うなぎも美味しくてリーズナブル。
ZAKUの清水清三商店もありますから、お土産にも困りません。
あと何度行かれるか分からない母と兄弟だけの旅行、これを楽しみにしてくれているうちが花なのだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディメンテ | トップ | GTDのカタログ落ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事