ここのところ、発売もしていない車のモディファイをよく見かけます。
モディファイとも違うのかと思いますが、純正系のアフターパーツメーカーの物などとの協業でしょうか。
手にも入らぬランクル70などが筆頭の様な気もしますが、これだけ煽られても買えないのだからどうしろと、、、
私も気になっていた発売前のRAV-4のクロカン風であったり、最近ですとレクサスGXなどがいい例でしょう。
今では販売戦略の一つでしょうし、その車の方向性を決める一因にもなるのかもしれません。
驚いたのは、発売になるというホンダWR-Vのクロカン風です。
なにブラックホイールにちょっとゴツいタイアを履かせ、キャリアを乗っけただけにも見える程度のものです。
そう、ここがミソ。
こんなに簡単な装備ならば誰でもできるようなもので懐の痛みも最小限。
それでこんなにワイルドになるのだったら、この大きさもいいかなって思わせるテクニックでしょう。
大して大きさの変わらないヴェゼルとの差別化を、ここでオフ方向に振ったのかもしれません。(FFだけど)
リーズナブルにカッコよく、若い人にもじゃんじゃん乗ってほしいと思うものです。
ここで一つ、私もツーリングボディに乗っており、キャリアを入れたいと考えました。
ルーフに台座レールはありますので、横棒を買うだけの事です。
何も積む予定はありませんが、この横棒を入れるだけで余暇を充実させているような雰囲気を作れたりもします。
しかしです、なにも積まなくともこの横棒を2本入れるだけで空気抵抗に小さくない影響が出ます。
更にはルーフラックなど雰囲気ありますが、目に見えて燃費は落ちるものです。(空荷物でも)
私は走りと見た目が両立し得ないのであれば、走りを取ります。
よって装着できないでいるものです。
モディファイとも違うのかと思いますが、純正系のアフターパーツメーカーの物などとの協業でしょうか。
手にも入らぬランクル70などが筆頭の様な気もしますが、これだけ煽られても買えないのだからどうしろと、、、
私も気になっていた発売前のRAV-4のクロカン風であったり、最近ですとレクサスGXなどがいい例でしょう。
今では販売戦略の一つでしょうし、その車の方向性を決める一因にもなるのかもしれません。
驚いたのは、発売になるというホンダWR-Vのクロカン風です。
なにブラックホイールにちょっとゴツいタイアを履かせ、キャリアを乗っけただけにも見える程度のものです。
そう、ここがミソ。
こんなに簡単な装備ならば誰でもできるようなもので懐の痛みも最小限。
それでこんなにワイルドになるのだったら、この大きさもいいかなって思わせるテクニックでしょう。
大して大きさの変わらないヴェゼルとの差別化を、ここでオフ方向に振ったのかもしれません。(FFだけど)
リーズナブルにカッコよく、若い人にもじゃんじゃん乗ってほしいと思うものです。
ここで一つ、私もツーリングボディに乗っており、キャリアを入れたいと考えました。
ルーフに台座レールはありますので、横棒を買うだけの事です。
何も積む予定はありませんが、この横棒を入れるだけで余暇を充実させているような雰囲気を作れたりもします。
しかしです、なにも積まなくともこの横棒を2本入れるだけで空気抵抗に小さくない影響が出ます。
更にはルーフラックなど雰囲気ありますが、目に見えて燃費は落ちるものです。(空荷物でも)
私は走りと見た目が両立し得ないのであれば、走りを取ります。
よって装着できないでいるものです。