自身、10数年ぶりにディーラーへ車検を託した。
ずっと「ユーザー車検」を行い、その後に点検に入れておりました。
しかし今回、正規ディーラーからアプルーブドカーを購入しました関係で、新車3年補償があり初回車検は受けた方が得と担当者に言われたのです。
渋々と予約を入れ、正規ディーラーに車を預けるのは勇気がいる事でした。(笑)
結果、大正解であったと申しましょう。
まだ28000キロの個体ですので、特に問題はありませんでした。
しかし、壊れやすいとデータが上がっている部品を修理扱いとして予防的に交換していただいたのです。
漏れなどは出ていなかったのですが、ミッションハウジングのシールスリーブを補償交換してもらえたのは嬉しい事でした。
他にも2か所ほど。んー、優しい、優しすぎる。
あまり良くしてもらったことがない私は、つい深読みをしてしまいます。(笑)
税金など含めトータルで13万ちょいでした。
ユーザー車検を通して、点検に入れれば9万ちょいだと思います。
ユーザーの場合、3年補償だからと言って壊れていない部分を修理頻度が高いとの理由から交換はしてくれないだろうと思います。
そう考えると、10万円を超える整備を補償として受けられた事は、今後のディーラーとの付き合いが変わる思いです。(すっかり思う壺)
さて、クロスオーバーを返却し、1週間ぶりに見る愛車。
クロスオーバーだったせいもありますが、シャコタンに見えるほどに低い。
乗り込めば、シートへの収まりがミニの比ではない。
より遠くへ、より快適に走らせるためのコクピットであったと申しましょう。
まぁそれ程までに「クロスオーバー」が普通車であるという事です。
ブレーキのタッチは別次元、トルクの沸き上がり、ステアリングフィール、ドラポジ、体に感じる振動、サウンド、、
全てにおいて、「これがベストセラーカーの実力なのか!!」と騒ぎたくなるほどに上質なフィールを再認識したものでした。
やはり定期的にたくさんの車種に触れ、体に覚えさせておく事が非常に大事であると感じます。
んー、もっともっと感じたいぜ。
画像は、既に配備されていた「428」
ずっと「ユーザー車検」を行い、その後に点検に入れておりました。
しかし今回、正規ディーラーからアプルーブドカーを購入しました関係で、新車3年補償があり初回車検は受けた方が得と担当者に言われたのです。
渋々と予約を入れ、正規ディーラーに車を預けるのは勇気がいる事でした。(笑)
結果、大正解であったと申しましょう。
まだ28000キロの個体ですので、特に問題はありませんでした。
しかし、壊れやすいとデータが上がっている部品を修理扱いとして予防的に交換していただいたのです。
漏れなどは出ていなかったのですが、ミッションハウジングのシールスリーブを補償交換してもらえたのは嬉しい事でした。
他にも2か所ほど。んー、優しい、優しすぎる。
あまり良くしてもらったことがない私は、つい深読みをしてしまいます。(笑)
税金など含めトータルで13万ちょいでした。
ユーザー車検を通して、点検に入れれば9万ちょいだと思います。
ユーザーの場合、3年補償だからと言って壊れていない部分を修理頻度が高いとの理由から交換はしてくれないだろうと思います。
そう考えると、10万円を超える整備を補償として受けられた事は、今後のディーラーとの付き合いが変わる思いです。(すっかり思う壺)
さて、クロスオーバーを返却し、1週間ぶりに見る愛車。
クロスオーバーだったせいもありますが、シャコタンに見えるほどに低い。
乗り込めば、シートへの収まりがミニの比ではない。
より遠くへ、より快適に走らせるためのコクピットであったと申しましょう。
まぁそれ程までに「クロスオーバー」が普通車であるという事です。
ブレーキのタッチは別次元、トルクの沸き上がり、ステアリングフィール、ドラポジ、体に感じる振動、サウンド、、
全てにおいて、「これがベストセラーカーの実力なのか!!」と騒ぎたくなるほどに上質なフィールを再認識したものでした。
やはり定期的にたくさんの車種に触れ、体に覚えさせておく事が非常に大事であると感じます。
んー、もっともっと感じたいぜ。
画像は、既に配備されていた「428」