花粉情報が始まって、もう既にこの週末、言うなれば「真っ赤」な状態です。
こうなってしまうと、私のランはお休みの季節となるのです。
まだマスクをしなくとも、ショボショボしていませんが、大量に吸い込んだり浴びたりすればその症状を早めることを知っている。
よって、ここから黄金週間までの2か月間お休みを余儀なくされるのです。
さっそく手持ち無沙汰な週末、海が見たくなったのです。
わざわざ湘南にまで足を延ばさずとも、私はみなとみらい辺りで十分です。
たまに無性に海が見たくなるのは自分でも不思議です。
家を出ようとした時、友がわたしの118dを見たいと言ってくれていたのを思い出しました。
「これから横浜に向かうけど、時間が合ったらどう」とラインをして出かけた。
すれば、用事をすませて向かうという。
春の様なお天気の横浜ベイエリア、オヤヂ2人には勿体ないほどのシチュエーションです。
ちょっと路面のカフェでコーヒーでも啜ろうと、オープンカフェに腰を下ろした。
温かな日差しを存分に浴び、港町のカフェで近況報告やらをするのは、とてもすがすがしいものでした。
往復第三京浜を使いますが、オド2千キロを超えましたのでリミットを4千までとしてスポーツモードに。
80k、100k位からの中間加速を何度も何度も慎重に試してみました。
やはり、下道で100kくらいまでの素早く太いトルクをスムースに掴む様とは違い、回転の上昇が遅い。
伸びという部分で見ると、ガソリンのハイパワーモデルに較べれば明らかに鈍いのでしょう。
とはいえ、ターボがありますからNAの3Lみたいな感じといえば分かりやすいでしょうか。(もちろんR32みたいなエンジンという意味でなく)
高速の巡航は楽であるし、1.6ターボの様なか細さもないフィールは許容範囲でありましょう。
高速の爆発的な加速を捨ててでも、意味があると思える「下道での加速感」は買いであると思うのです。
こうなってしまうと、私のランはお休みの季節となるのです。
まだマスクをしなくとも、ショボショボしていませんが、大量に吸い込んだり浴びたりすればその症状を早めることを知っている。
よって、ここから黄金週間までの2か月間お休みを余儀なくされるのです。
さっそく手持ち無沙汰な週末、海が見たくなったのです。
わざわざ湘南にまで足を延ばさずとも、私はみなとみらい辺りで十分です。
たまに無性に海が見たくなるのは自分でも不思議です。
家を出ようとした時、友がわたしの118dを見たいと言ってくれていたのを思い出しました。
「これから横浜に向かうけど、時間が合ったらどう」とラインをして出かけた。
すれば、用事をすませて向かうという。
春の様なお天気の横浜ベイエリア、オヤヂ2人には勿体ないほどのシチュエーションです。
ちょっと路面のカフェでコーヒーでも啜ろうと、オープンカフェに腰を下ろした。
温かな日差しを存分に浴び、港町のカフェで近況報告やらをするのは、とてもすがすがしいものでした。
往復第三京浜を使いますが、オド2千キロを超えましたのでリミットを4千までとしてスポーツモードに。
80k、100k位からの中間加速を何度も何度も慎重に試してみました。
やはり、下道で100kくらいまでの素早く太いトルクをスムースに掴む様とは違い、回転の上昇が遅い。
伸びという部分で見ると、ガソリンのハイパワーモデルに較べれば明らかに鈍いのでしょう。
とはいえ、ターボがありますからNAの3Lみたいな感じといえば分かりやすいでしょうか。(もちろんR32みたいなエンジンという意味でなく)
高速の巡航は楽であるし、1.6ターボの様なか細さもないフィールは許容範囲でありましょう。
高速の爆発的な加速を捨ててでも、意味があると思える「下道での加速感」は買いであると思うのです。