マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

眠りは深く 抵抗出来ない

2010年08月20日 | アニメ&声優 10.7~9
リサイクル!
敵の姿が、少しずつ見えてきましたョ・・


『屍鬼』 第弑魑話 

花の中で眠っているのは・・誰?

と思ったら、正雄か~☆
・・って、
正雄は棺桶の中で息を吹き返したのでした!

正雄は襲われた後も、夜ごと血を吸われていたんですね。
可憐な乙女がイケメンにっ・・てゆーなら官能的で良いのに、
こういうふたり。
イヤンだなぁ^^;
辰巳は正雄を墓から掘り起こし、
自分がどういう存在になったのか説明します。
血を吸われても全部が「起き上がり」になるわけではないんですね。
正雄を仲間と言いながら、
言う事を聞かないと、口調を変えて脅す辰巳が 怖い ・・

尾崎は静信に先日の暴言を詫び、
村人の死を「起き上がり」の仕業と断定します。
「敏夫 それは 駄目だ・・」という静信。
「駄目だ」という言い方がなんか、引っかかります。

かおりと昭の後ろで様子をうかがっていた辰巳。
その視線の距離がどんどん縮まっているぅぅぅ~と思ったら、
声をかけたのは夏野でした。
昭は同じ考えの人を見つけて大喜び。
「起き上がり」を確信した夏野達は、墓をあばいて確かめる事にしました。
この3人の様子を見ていたであろう辰巳は、
先回りして棺桶の中身を入れ替えてたりしないだろうか・・?

かおりが恐れるのはもっともですよね。
夏野は中が空っぽだろうと確信しているから、
恵と戦う気、満々だから怖くないのでしょう。
けれど、
腐乱した人間の姿を見るかもしれないと思ったら、
ましてや、それが自分の友達だったら・・

吸血鬼になった者が人間の生き血を吸うのは、
人間が家畜を殺して食べるのと同じだから、
気にする事はないと言う辰巳。
そうかな?
そうかも・・
なんか、真剣に考えてしまいました^^;