マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

おいしい落とし穴

2007年12月23日 | アニメ&声優 07.10~12
とうとう今年はツリーも出しませんでしたョ・・


『ケロロ軍曹』 第192話 【ケロロ クリスマスを防止せよ! であります】

クリスマスですから~☆
と、ガンプラを買いに来たケロロ。
サンタさんみたいな人が来て、
ケロロより先に全部買い占めて行ってしまったようです。
伊達直人のように、人波に逆らって背中を丸めて街を歩くケロロ・・

おもちゃの潰瘍堂(海洋堂?)って不景気そうです☆
クロース=サンタさんがプレゼントを配るのを阻止せよって、
子ども番組でサンタさんの正体をバラさないでくれるのは、
とてもありがたいのであります。
この時期にお父さんが・・とかいうリアルな話は、
子どもと見てたりする時(特に子どもが小さい時とか)
凄く慌てるのであります!

【ケロロ小隊 ケーキは男の戦場だ! であります】

改札鋏って懐かしい!
藤原さんのナレーションでは「かいさつじょう」と聞こえましたが、
「かいさつきょう」じゃないんですか?(ちょこっと検索してみた☆
私達の差し出す切符に鋏を入れながら、
改札口の駅員さんが絶え間なくリズムを刻んでいましたね♪
電車通学の時は駅員さんと
「おはようございます」とか挨拶していたなぁ・・

元テツのギロロが改札鋏を懐かしんでいると、
「クリスマスケーキでも食わね?」
とケロロが誘って来ました☆

ケーキの分割ひとつでこの執念
吹雪の中の戦闘か?!
と思ったら、
ミクロイド光線で小さくなったふたりが、
クリスマスケーキの上で陣地取りをしていたのでした。
ドライアイスと粉砂糖でスゴク雰囲気出ていましたね☆
皆本気の戦闘だったのでしょうが、とても楽しそうでした♪

タママにとってはおいしい落とし穴ですが、
ギロロには胸焼けの脱出でしたかね・・?

次回 【ケロロ 仁義なき初詣 であります】
【ケロロ セチラ対ゾニラ であります】

1月5日(土)朝10時から放送!



最新の画像もっと見る