マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつも そばに いるよ

2006年09月25日 | アニメ&声優 06.7~9
大どんでん返しはありませんでしたね~。泣かされました・・


『ウィッチブレイド』 第二十四話 光 *最終回*

初期のOPで始まりました。
ずっとこれでいけば良かったのに。

姉妹達の最期は結構あっけなかったな。
まりあの欲しかったものはやっぱり母のぬくもり。
誤解ではあったけど、雅音の母性を感じる事で救われたのかな。

自走する恐ろしい兵器に対抗出来る人の力など僅かなもの。
自分の無力さを痛感しながらもやれる事を!と、
抵抗している鷹山達を見ると胸が熱くなります。
リコからかかってきた携帯に出る鷹山を、気遣い見てる社員達。
緊迫感。渋いけど、細やかな描写がいい!

雅音は一緒に連れて逝くって、どうやったんでしょうね?
何をしても壊す事が出来ないウィッチブレイド。
残る自分の力の全てで周りのものを焼き尽くしたのでしょうか?
(本当にブレイドも消失出来たのかな?
初めっから、何故雅音がブレイドの装着者になったのかとか、
どうしてリコの母子手帳を持っていたのかとか、とばしてお話が進んでましたが、
最後まで色々わからずじまいでしたね~。
でも、お話が母子ものとハッキリしていたので適当にまとまりました。

エライエロい雰囲気みたい?と初め戸惑いましたが、
主役が能登さんだったのと母子ものか~というので視聴続行。
お話しが進むにつれてテンション上がっていったので、見てて良かったです。
堅苦しいテーマとか押し付けはなかったけど、
コンピューター制御の自走式兵器の怖さを感じたりして、
お話の中に、色んな要素が入っていたかも。
登場人物のそれぞれの思惑とか絡みとか、違和感なく楽しめました。
脇の人も生きてましたよね。

エピローグ。
父娘の上に光が降ります。
リコの手にはさくら貝が残りました。
姿は見えないけれど、
ママは いつだって そばに いるよ・・

リコは泣きません。
泣いたらママが悲しむから・・


『SAMURAI 7』 第十九話 叛く!

ウキョウ!馬鹿じゃありませんでしたね~!
それどころか天主に取って変わりましたよ。
天主はウキョウが危ない人間だと気づかなかったのでしょうか?
天主は本当にここで退場なの?

神無村のカンベエ達の活躍の噂とウキョウの後ろ盾により、
急にサムライらしいこと言ってる奴等がしゃらくさいぜ。

結局リキチもシチロージ、ヘイハチ達と都を目指します。
リキチの顔を見なければ、サナエは帰らないかもしれませんもんね。
(カンケーないけど、サナエのアイメイク先週と違ってたね

次回 【着替える!】


『少女チャングムの夢』 第16話 幽霊騒動

私だけ?
ミン・ジョンホとチャン・スロがチャングム達の護衛でいない時に、
王様の暗殺をすれば良かったんじゃ?と思うのは・・

私だけ?
チャングム達がもう出掛けたと聞いて、
焦りもしないチャン・スロとトンイは護衛失格だと思うのは・・

次回 【黒幕の正体】


『N・H・Kにようこそ!』 第12話 オフ会にようこそ!

レボリューションだ!と張り切るニュー佐藤(イタタタ・・
しかしこの旅行はふたりだけのバカンスどころか、
どよ~んと暗い人達とのオフ会だった・・

ひとりまたひとりと、
キャンプファイヤーづくりに参加する人達。
いい感じじゃんと思ったら・・
自殺志願者の会だったんですか~?!
マズイですよ~。どうなるんでしょう?

瞳先輩の彼氏。いい人じゃないか!

次回 【天国にようこそ!】
伊丸岡篤さんて初めて聞いたかな?ちょっと井上和彦さんの声に似てるかな?と思った
トラックバック (7)