住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

語るに落ちた中井ひろし

2010年03月25日 | 日記

 あほんだら・・・・  世襲議員
  --- 本文無し ---


としたい所だが、よくもここまで緊張感が切れるものだ。
  *** 以下 引用 ZAKZAK '10,03.25付より ***
 議員宿舎に、銀座のホステスを連れ込んでいた民主党の中井洽(ひろし)国家公安委員長(67)。 国民の税金で建てた議員宿舎をラブホテル代わりに使っていたとすれば辞任確実の大問題だが、ちょうど1年前、自民党の鴻池祥肇官房副長官にも同様の醜聞が取りざたされた。 この時、与野党のキーマンたちは何とコメントしたのか。 ・・・以下同記事参照・・・・・・・・
  *** 以上  引用  終  ***


 ウィキペディアに拠れば、
中井は「北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟」の会長代行を務めていた。 しかし、拉致問題担当相に就任以来2010年1月6日現在まで、一度も所管の拉致問題対策本部事務局に顔を出していないことが判明している。 ・・・・・
2010年に民団の会合で外国人参政権を推進していく立場を明らかにした。
  *** との説明文がある  ***


彼は、三重県第一区から勝ち上がってくるようだが、住民の良識に期待したい気持ちである。  私達の選挙区なら、落選運動でも起こしたい所だ。
世襲議員は、政治を稼業としているので、緊張感も何も有った物では無い。
世襲に、ハンディを与えるか、国会議員の歳費を削減するか、
あるいは、その両方を実施すれば良いのだが、・・・・・ 。



トヨタプリウス・NY警察・運転ミスだと !!

2010年03月25日 | 日記

『「プリウス加速は運転ミス」NYの事故で警察が結論』と言うことが、’10.03.23付CNN.co.jp.に出ていた。
日本の心情を代表するようなトヨタの社長、きっと『あのメガネのおばさん』も、弁護士も、さらし者にする気は無いのだろう。
あまりのアメリカ(当局および議会)の責任の無さに驚くとともに、ヤクザ的心情の弁護士の問題も指摘したい。


  *** CNN.CO.JP. ‘10.3.23付 引用 ***
   http://www.cnn.co.jp/business/CNN201003230021.html
(CNN) 米ニューヨーク州でトヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が急加速したとされる事故について、地元警察が22日に記者会見し、事故は運転ミスが原因だったとする捜査結果を発表した。
この事故は9日に2005年型のプリウスが壁に衝突する事故を起こし、運転していた女性は、車がひとりでに加速したと訴えていた。 しかし記者会見で同州ハリソンの警察は、高速道路交通安全局(NHTSA)とトヨタの協力を得て事故車からデータレコーダーを回収し調べた結果、ブレーキが踏まれた形跡はなく、アクセルが全開になっていたことが分かったと発表した。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  *** 以上  引用  終  ***


 日本の常識では、計り得ない事である。
それで終わりなら、私の開いた口は塞がらない 。
米マスコミ共々、なんらかの責任を自主的に取るべきではないのか!