書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

五福校区の園遊会。鍛冶屋町公園にて

2012-04-02 07:28:57 | Weblog


                                                               
桜満開。

政令指定都市熊本のスタートを祝うかのように、三種(山桜・しだれ桜・ソメイヨシノ)の桜がほぼ同時に満開。

熊本市の第1号の公園である鍛冶屋町公園で五福小学校の先生方、五福小学校の生徒たち、地域、町づくりでのお花見(園遊会)があった。

ここは私が幼いころ遊んだ公園で、息子たちもここで遊んだ懐かしい公園。

 

お習字教室に通っている生徒たちも多く、歌やお琴の披露にじ~んときた。

毎年こうして子どもたちの成長が見れて嬉しい。

 

五福の地域は昔から町ぐるみで子どもの成長を喜ぶようなとても温かい町だ。

最高のお花見だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿