書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

ankumiさんの作品

2008-02-09 01:27:47 | 習字教室
寧々塾のankumiさんの作品。

布に書く。
ランチョンマット。

器季家のロゴの「器」を金文の書体で。

出来上がると同時に、ankumiさんは器とお菓子をのせてパチリ。
「器季家の今日のブログの写真完成!」だって。

彼女のことだから、明日にはきっと誰かにこうやってコーヒーを出されるのでしょうね。

今年の秋は第一回寧々塾の作品発表会をするって盛り上がった。
パーティの話しさえもう・・・。

楽しい楽しい寧々塾です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉ちゃん)
2008-02-09 16:09:20
 作品の完成で盛り上がっている楽しい塾ですね。
楽しくなければ続かないよね。今水彩画のスケッチの体験実習の勉強もあわせてしていますが、何をしようとも基本が出来ていないと作品は出来ませんね。
風邪気味だった体調少しづつ戻っています。
今日はまた東京にも雪が舞ってます。寒い!
返信する
一回完結で・・・ (吉ちゃんさんへ)
2008-02-09 19:36:22
皆さんに毎回作品を作っていただく為に、アンテナを伸ばして、いつもヒントは無いか考えてます。

まあ、それも楽しみの一つですがね。
教室では、それらのアイディアを提供してアドバイスするだけですから、塾生の方たちの発想の展開を楽しむことも出来ます。

まだ半年なのに、発表会の話なんて・・・。
ジャズを流しながらの楽しい空間です。

水彩画の教室ですか???私も絵を描きたいのですがね・・・。

いつかアップしてくださいね。
風邪お大事に!!!
返信する

コメントを投稿