書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

根がまじめ・・・?

2008-02-10 10:59:04 | 思う事
楽しんで作品を作っている。

何が出来るかな?

何が自分の手からでてくるのか?

いつもお風呂で考えている。
先日は、夢で字を書いていた。

今日も、紙をかえ、墨をかえ、いろいろ書く。

ヒントは、本。

うろうろして、持っている本を引っ張り出しては、「ふんふん」とうなづき、そして書く。
書き出したら、ほとんどお茶だけ・・・。
休憩は書道字典を枕にごろん。

濃い時間を作れればいいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉ちゃん)
2008-02-10 14:58:53
しゅんさんは本当に真面目に“書”の取り組みをしているんだな。時たまリフレッシュして気持ちをのんびりさせる事も必要だと思いますが・・・。無理しないでやって頂戴。
返信する
ありがとうございます。 (吉ちゃんさんへ)
2008-02-10 16:11:10
息抜きのお酒も好きなんですが、何か始めたら、お酒をゆっくりのんでいる気持ちにもなりません。

笑えるほど昔はもっと書に対してまじめでしたよ。

今日はとってもお天気なのに、籠っています。

ハハハ。
返信する

コメントを投稿