書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

作品の締め切り

2008-06-18 01:30:54 | 書について
年に数回出品する公募展の締め切り。

体調は気合で何とか80パーセントまで。
精神力は100パーセントを振り切っている。

墨、紙、筆、そして私のコンビネーションを整えて最終作品にかかる。

気持ちをどれだけ作品の中の線に込められるかが問題。

込めすぎ出しすぎはマイナス。

引きの美学。(なんてかっこよくいきたいものだが)

気合を込めすぎるとかたすぎてしまう。
気持ちを抜きすぎると、紙を筆が上滑りしてしまう。
筆のすべてのバネを自分のものとして、大胆に且つ繊細に!!!

書きあがるだろうか???

こうなりゃ、(すべてのお力)にお任せするしかない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意気 (あかひと)
2008-06-22 13:53:56
をを^^

姫の意気込みが
気迫が
伝はりきたれる

いとすばらし

かならずや
よろしき作品が
できあがるとこそおもへれ

その時々に
全力を一点に傾けたるは
なんと尊き仕事なる哉

頓首
返信する
今日は大好きな・・・ (あかひとさんへ)
2008-06-25 23:21:23
焼酎片手にお返事を書いています。

作品を仕上げるときは、ほんの少ししかアルコールを口にしませんので、ひさしぶりにゆっくりした気分での焼酎です。

緊張と弛緩。

これこそ私の最高の贅沢です。
返信する

コメントを投稿