くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

2014 SHOWACUP

2014年10月26日 | レース

新庄の調子のよさから今回もいけるんじゃないかと臨んだSHOWACUP.

コースはちょいと苦手なのぼりの長さ、けど下りも長い、全体的に不向き。

D氏(よくないとこのあるD)とKAZU氏を積んで出発、生乾きについてレクチャーしながら・・・

5:30起床で6:30にはおにぎり2つ食った、9時過ぎスタートかと思いきや10:00過ぎてたかな?

受付など、ムラー氏SHOWAキャプテンらがてきぱき働いて、初開催の他の大会よりよほどシッカリしている。

集まる顔ぶれは猛者もさ・・・チャンプ急遽DNSでも十分濃いワイ

どちらかというとクライマーが多いな・・・兄貴もいないし

キャプテンDさん(大変よく出来たD)のキャメラで撮影、こりゃすげぇ・・・怖い沼があったもんだぜ・・・

こんなことしてるから・・・

結果から言うと今日はひどいもんだった、不思議だ、なぜだ?

まず距離とか見てなかったな、30kmかと思ってたら45km越えてるし、終わってみたら11時過ぎてるし?

食い物が少なかったのだろうか・・・

チャンピオンクラスは9名、相変わらずの人数。正直ついてくくらいなら余裕だろうと思ってました・・・

スタート、順番で回しはやってくる、一番後ろだから回数減るぜ、ウハハはhとか考えつつ自分の番、1周目の往路下り基調のタイミングに思わず踏んじまう。

折り返して先頭交代、こののぼりがゴールになる、まだ余裕。

このまったり感を壊すのはOさんであろうと言う前評判だったが、さっそく来た。というかさっそく過ぎる;つられてくっつく、交代して引っ張ってみる。

振り返る、わしと2人のみ・・・ウーン逃げ?いや、むりだな・・・やめましょう。集団に合流。

タブンこれで足が死んだんだろう・・・アップもナシに20分過ぎたくらいでもろフミだったからな・・・2周目の折り返してちょいはなれる・・・下りで追いつくさ・・・

追いつけた・・・・けどまた離れる・・・なーに追いつくさ・・・あれ・・・?

どんどん離れる・・・なんだこりゃ?ふんではいる、ワットも出ているようだ、だが進まない。わしだけ向かい風か?あまりの遅さにブレーキ前後とも開放してみたが・・・変わらん;

結局8人とわし一人と言う恥ずかしい状況に!だれかおちてこーい・・・・3周目でQ4氏落ちてくる!ちょっとうれしい。パスする、まわそうとするも彼は異常に死んでいる、サイクリングになっている。

一人で進む、もしかしたらにかけて行くのだが遅い!結局追いつけないままいつのまにかOさんパスしてて7位・・・けど集団は団子状態でゴール、わしは4分遅れ。

足つりそうなんですが;前もこんなことあったな、メシ不足なのか、運転で糖を消費したのか。又は直前のメイタンカフェインが濃すぎるのか糖が濃すぎるのか・・・・いかんなぁ

帰り道、いつかだれかに使ってあげたいと思っていたパンク即効修理材。

 自分で使うこととなった・・・・

1mmほどの破片の刺さった穴のようだ、チューブラー。アダプターがついていて差し込みやすい、リムハイトが高いせいで深くねじれなかったが普通の人には問題なかろう。

完璧ではないがチューブラーならサイズ的にいいかな。

最初は硬化しなくて穴からもれまくっていたけど、穴を押さえてたらしっかり固まってくれた、そのまま帰還可能。

こうなるとチューブラーは一発終了だからナァ、6000円とか痛いわ、つまりカーボンクリンチャーで軽いやつが必要だ。

閉会式、大差の7位でも商品争奪戦では速い番号になれる。CGCに向けて酒をゲット。

 上位は楽しそうだったナァ、最後参加したかった・・・なんでだろう;

開催ありがとうございました、すばらしい運営でした。わしがひどい走りでした・・・

CGCをうまいこと達成すべく頑張ろう。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2014-10-29 11:43:24
かわいいですね!

山岳賞は体質的にダメなんでしょうかね。緑着せたら笑うかもしれませんね。
返信する
Unknown (くまお)
2014-10-29 16:29:18
おっと!間違ってこっちに入っちゃったぜ!
詳しくは後ほど。
返信する
Unknown (kazu84)
2014-10-29 21:40:59
お疲れ様でした、いつもいつも運転させてしまって申し訳ありません。ウチのオンボロでよければ次回は私が運転しますので。
妻に写真を見せようとしたんですが見当たらず。くま太郎君はどこだ?
返信する
Unknown (くまお)
2014-10-30 09:30:44
おっつー、よく走れてたようですな。
車は好きだから余裕なんだ、人生走行距離はすでに60万キロ越えてるんだ、任せると寝れないという。
詳しくは後ほど。
返信する

コメントを投稿