くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

笹森詣り ~納める?~

2014年11月30日 | 笹森詣り

 今日は最後のいい天気のようだ、来週からは雪マーク。11月に一回ドンと降るもんだったが今年は耐えたようだ。

反動で一気に20cm越えてくるんじゃないかと予想、はじまるなぁ

今日は走れるんだがクマベロの回収と弘前ついでにくま太郎のさくらのデビューとした。

ただくま太郎のやろうがここ2日ほどBRRANTしていない、やつめ最高のタイミングでして騒ぎにしようとしているのだろう。

朝10時まで待っても出ない・・・出先でぶりっても大変なので中止とする。

結局午後には3日分大放出背中までいったらしいが・・・

 

さて、一人でとりに行く。店長には無理行ってかなり早く整備をしていただいた、ハンドル交換やらチェーンやらもろもろ、忙しい時期にありがとうございました。

朝からやす氏が走ってるようだ、笹森か。いいな、つられてKAZU氏も行くとか。わしも行こう、一式持ってお店へ、回収して気がえてそのまま小坂へ。

1本はしったKAZU君がもう一本つきあってくれるとか、凄いな。ワシならやらん、すれ違っても手を振るだけさ

2本目なのでほぼ死んでいる、わしも超人にやられた右膝が痛いのでのんびり行く。

1kmほどいったところから膝がいけそうなので、わしに足りないところ筋持久力だと思うんだがそれ対策をやってみる。

1000w出るんだから山も、と思いきや山はつらい。結果を見ると最近ケイデンスが平均90前後になっている、これは重くて90ならソリャ良いが軽くてだから負荷かかるの嫌がって回してるんだな。

そこで、一部で有名なShiMoYaMaMthod なんともMなエクササイズだ。

わしは軽くない、体脂肪は既に10%切ってるようだ、オフトレのせいか今は68kgもある、体重の大部分が足の筋肉のようだ。

わしの筋肉のとくいな方向性は、超超短瞬発力なんだろう、タンタンタンどころかタタタッって感じの負荷、これが得意なんだろう。だから急加速出来るわけで

山はもうちょっとガシガシ上るもんだろう、筋肉はあるんだからこいつにそのやり方を覚えてもらえばいいのだ。

・・・というのは分かってるしやる事も分かってるが、目指す方向は苦しい事も楽しく遊びながらだから、練習に明け暮れるとかはイヤなんだな。

けど・・・マァ今年は程ほどやってみよう。

というわけで、ケイデンス50以内で、ぎしぎし上ってみる。最初凄くいやな負荷の感覚があったが我慢してたらそれなりにいけるようになってきた、これはやれるかもしれない。

ここも雪に埋まっちまうね。また来年・・・いや、MTBで来るな。

 交換したハンドルだ、エアロになった、DHバーもつける事ができるのが売りなんだが。

同じメーカーでハイエンドで揃えると狭くてハイエンドTTバーがつける事出来ないという罠。ディスクのバルブの件もあるし・・・なんかここ甘いな。

 ぺったんこ、なるほどトラックハンドルみたいに落ちてるのな、どうりで以前より手の位置が低いわけだ。

 で、下り。ホイールが整備出したときのママRS31だ。2kg超あるせいかエアロ効果か・・・70kmオーバー・・ゲフンゲフンまえこんなに出たっけ?

小坂の上のトイレに車止めてるので上る。途中・・・そういやこの上りストラーバでコース区間にしてあったな、ここはやす氏のホームコース的ところ。

KOMは彼の名前だ・・・・よし・・・塗り替えてやる!体がよく動く、がしがしふんで~消してやったぜ・・・

という風に、普段の練習にも一人でもレース的対抗意識が出来て楽しいぜ、誰でも走れば勝手に記録されるのでアプリでもガーミンでもキャットアイでも、TCXデータを出せればあげる事出来る。

みんなやるんだ!盛岡近辺でやったらあそこはジフニータの縄張りのせいかJとかSとか見た名前ばっかりに取られて・・・チェ・・・かてん。

話を聞いて体がうずきだしたDがMTBで登場、頑張ってるな。

 ローラーやったら来年のしょっぱなから楽しいんだろうナァ・・・やるか。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2014-12-01 13:42:35
お!

のぼりフラット持ちます?それが心配でいけないです。


返信する
Unknown (kk)
2014-12-01 21:04:01
使ってるよ。3:1ルール以前のを。今は純TTハンドルなので外していますが、菅生の下りでよく効きました。
http://www.bikeradar.com/news/article/tour-tech-road-stage-bikes-go-aero-17652/
返信する
Unknown (くまお)
2014-12-02 12:34:29
やすさん
握りますがまったく問題なし、くだりの強度もがっちり。
kkさん
これは先端だしかなり効果あるんでしょうね。SUGO走りたいなぁ
返信する

コメントを投稿