くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

GW5

2017年05月05日 | 笹森詣り

5日

朝練を軽く~笹もる。

来週が栗駒なものでヒルクライム専用機材の実験だ。

誰もいかないとさ、パーソナルベスト更新目指して頑張ってみる。

いい感じだったと思う、道の駅でぶりりもできたし、風は微追い風だし。なのに・・・

途中2回チェーン落ち…なんだ?

ずいぶんチェーンが張っている、おかげで28Tはアウターでは使えない。そもそもたすき掛けでヨクナイが

ラスト1㎞ほどで・・・ぱきーーーーん!!?ちぇーんきれたわ・・・

コネクターで切れていない、普通のところで切れてる。しかもきれいに

うまいこと外す力が作用したようだぞ、ピンが残ってる。そこらの石やらでコツコツたたいてはめて…せっかくなので登る

うーん、残念。

かえって記録見ても途中がいいかっていうとそうでもなく、D兄貴と走った時のほうがいいという。せってたのと引いてもらったのと強風だな。しかしがっかり

しかし困ったな何だろう…

帰宅して肉博だ。

10時開場にすぐ行く、すでに結構な人出だ。

遊具で遊ぶのがほぼメイン。

どこも行列でめんどくさい、並ばない主義なので空いてるところへ…きりたんぽが開いてるということは県民が多いということか。

なんかの肉

函館の店舗も出てた、かにみそ。かなりのお祭り価格、すでに2000円か。

載せようと並ぶもハーネス装着を渋りDNS,ビビったわけじゃないようだが帰宅後『ききゅうにのったね』ということになってた。

遊具に関しては現金払いと金権利用の2通り、なぜこんな怪しいことをするんだろう?金券買わせて半端に余って無駄になる売ったほうは儲けるという?

換金できるのかな?しかも金券利用は2設備のみ。

ガヤルダーハチ!!

悪役は全国区並みにいい声してたし、気さくだったよ。気さくすぎておっさん丸出しだった気もするが

秋田犬の触れ合いもあったよ。2頭ずつとかのほうが彼ら同士でからんでいい気もする。

外でも焼き物等あるのだがどれも行列、かろうじて買えた牛肉(どこのかわからん)は脂が気持ち悪くつらい。たぶんアメリカ?そして高い

すいてるアイスクリーム買って帰還。

なんだろう、第3回と経験が少ないせいか手際が悪いのか。焼き物だから時間がかかるにしてもなんとかならないものか…

せっかく来ても待ち時間と払った金額ばかり記憶に残るイベントになってないだろうか、そして味。

評判が心配だな、駐車場少なくシャトルバス、行列、テーブルはスタンドが席代わりになってかろうじて足りてたようだがが座席も少ない。

懸賞付きアンケートでも配ったらどうだろうな。

もろもろ準備して盛岡へ移動。

ゆきのや

今はなきポンパドール、あのおいしさが懐かしい。ここもメニュー豊富ですごくおいしい、上品な感じ。ぽんぱはさらに一味手が入った感じだったなぁ

まぁいいお店発見したワイ、駐車場は店舗脇が3台ちっと歩くけど離れたとこにも有料があるでな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« GW4 | トップ | GW6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

笹森詣り」カテゴリの最新記事