くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

チャレンジヒルクライム岩木山

2023年06月18日 | レース

出発、県境矢立まで道路は濡れている。大丈夫かな?

弘前はいい感じこれは大丈夫。

今年は気分転換にMTBでエントリー、入賞を狙う。

できる限りの機材軽量化したものの、ここはハンドルバーの制限もフレームの制限もなくタイヤ幅が45CM 以上ならばいいとか。

45cの入るロードなりシクロなりグラベル最強だな。

序盤の平坦転がりが欲しい、集団に載せてもらえるかどうかは大きい。

優勝候補のあの人についていくには少しでも転がりが欲しい…タイヤの空気圧表示確認上限5か、よし6BARだ!

会場に響く発砲音!!やっちまったパンクかぁ・・・あげすぎたか…あれ?

これは‥‥

リムが崩壊してるね、瞬間もはや今日は走れないどうしようもないと言う事を理解したが。

ただのパンクですよ的な雰囲気で動揺を見せないように・・・機材をしまう…

D蔵に相談。各所に後輪26インチないかと探してくれる、時間がたてばたつほど…もう帰ろうかな走るのもなんかつらいなという気分に。

200万町のロードのあてもあったが汗が一滴でもつくと怖いのでなしだ、DZoneのコルナゴを借りる。

MTBクラスなので運営に相談、特別に着に絡まないように走るだけおkとしてもらった。ありがとうございました。

スタート、前年度のタイムで並んでたようではたして去年ちゃんと走れてたっけ?知らずに前に並んでしまってたがいいのか?

このあと携帯落っことしてレンズ壊れた。

スタートしてついていこうと思ったんだけど、サドルが低く・・いや文句はないんです。こぎにくくダンシングならおkだけど限界あり

こりゃ無理だなと踏んだりふまなかったりで登り口まで行く。

チョっと上って写真撮影応援する。

唯一かな?じふにーた発見

Dドープグラベル

絞ろうね

わお!小学6年生、大人をスイスイ越していったよ。コスカボアルチってやつだな

最高齢者

エイドでKさんにおビールの補給などしてのんびり行く。

ずいぶんがっつり補水する隊員。

膝に悪いポジションだがたったり座ったりでそれなりに頑張る。

ゴール、疲労はかなりあった。走ってよかった

イイネこのテンション。こういうのがいい

80歳よ、最後尾じゃないのよ。倒れこまないしぶれない

お父さん、筋肉断裂しなくてよかった。

快晴、うまいカレーがないのは残念だけどカレー屋さん呼んでもいいんじゃないかな?移動ココイチとか

他のキッチンカーでもいい、帰路スタート地点の方にちりんちりんアイス屋さんがいた。そこは誰もいませんよ!教えたかった;

コルノグランデから入賞者ありだ、記録なしとかDNSとか盛りだくさんだ。

キッズのために即帰宅する、スマンみんな。

帰っても喜ぶのは次郎くらいだった、太郎はインドア派。

やる気起きない人、しぶしぶ走る感じ。

しぶしぶ登る、上れるようにはなったな。

夕方からは祝勝会、何気に岩木山の参加者も多かったな。

何時までやったんだっけな、どうやって帰ったんだか。タクシー?