シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

尊敬するに値する大人、アンディ小山さん

2009年09月15日 | ラジオ番組
 FREAK☆RUSH! 本日のゲストは、アンディ小山さん。この名前を聞いてピンと来た人は、50代から60代くらいのかなりいけてるお父さんかね。あの安岡力也さんの伝説のバンド、シャープホークスに在籍した粋なヴォーカリスト。

 この度、個人名義としては初めてのシングルをリリースすると言うことで、キャンペーンで遊びに来てくれた。

タイトルは「い・の・ち」

 わかりやすい詞とメロディは、それゆえに深い表現力を醸し出す。めっちゃいい曲ですこれ。大人が送るこういったメッセージって、薄っぺらくないんだよね。やれ等身大だとか、やれついてこいよとかじゃない。音楽と共に行き、人生のキャリアを積んできた、才能のある人にしか到達できない領域。そこから送り出される音楽は、そんじょそこらで売られてる音じゃない。

 番組中ギター1本で生演奏してくれた、カーペンターズのイエスタデイ・ワンス・モア、アンディバージョン。しびれました。

 こういう大人がいると、下の世代はがんばれる。今日出会えてよかった。アンディさん。また遊びに来てください!まじで!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい❤ (しべりあのばんび)
2009-09-16 22:04:24
アンディ先生は盛岡でボーカルスクールの先生をしています。わたしは先生がグループサウンズ?していた頃を知らないけど、今でもかなりイケてると思います。この曲の素敵なところは、大きな愛を感じるところです。先生そのものって感じです! いっぱいかけてください。たくさんの人が幸せになると思います。
返信する
Thanks for Everything (ANDY 小山)
2009-09-18 21:43:48
shaba さん、嬉しっす!感謝目一杯という感じです。マジで秋田living room live 行なうつもりです、楽しみにして頑張ります。又yourfartherにも宜しくお伝え下さいね。秋田からいい風が吹いてくるのを感じています!THANK YOU FOR YOUR NICE TOUCH , Love and Care , Andy .
返信する