シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

TEAM NACSのすごさったら!

2012年04月08日 | プライベート
TEAM NACSの秋田公演。



7年ぶり?

とにかく本当に久しぶりだ。

とはいえ年末は、大泉洋さんのワンマンショーを見たばかり。

さて今回はどんな内容なのか?


でもって、見終えた感想だけど、、

本当にすごいなこりゃ。


面白すぎる!


今回の内容だと、ちと児童会館が狭いんじゃないかという迫力。

 俺自身大好きな時代設定だったこともあり、2時間以上の作品に瞬きも忘れるほどどっぷりはまってしまった。

戦乱の世、戦国武将たちの生き様を、まさにNACSらしい解釈で再現。

シリアスな展開の中にも、しっかり笑いがちりばめられている。

何よりその配役って。

森崎博之=柴田勝家

安田 顕=徳川家康

戸次重幸=織田信長

大泉 洋=明智光秀

音尾琢真=豊臣秀吉

と、このメンバーではこの配役以外考えられないだろうってくらいのハマリ具合。

ビジュアルからスピリチュアルな部分まで、まあ見事に演じられている。

史実に基づくとか、歴史的な背景とかどうでもいい。

本当のことなど、誰も知らない。

この5人の演じる5人の武将の生き様が、本当の事なんだと思えてしまう。

そのくらいストーリーはドラマティックでエキサイティング。

終了後楽屋裏へ向かうと、即移動の準備の中、真っ先に音尾さん登場。

以前音尾さんのラジオ番組にも電話で出演させてもらったことがありそれ以来の再開。

戸次さんや森崎さんもにこやかに接してくれ、大泉さんとも4ヶ月ぶりのご挨拶。

あれ?安田さんいない?

まあいいか…(笑)

 用事が長引いたためお土産を買う時間もなく会場インしてしまったが、逆にものすごいお土産というか感動をもらってしまって申し訳ない。

このあともまだまだ公演は続く。

 チケットが手に入らなかった人がたくさんいる中、こうして感動に浸れるのを光栄に思わねばなるまい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すったげ(笑) (あけぽん@秋田)
2012-04-11 19:06:56
秋田公演参戦しました。
うろ覚えの歴史がこうだったのかも
と衝撃

地元ネタをかますから親近感
大好きだわナックスさん達
楽屋に行けるのは
ファンからしたら憧れですよ。
私なら鼻血ブーで強制撤去されるだろな

次は差し入れにババヘラアイスですね(笑)

楽屋様子わかり疑似体験してます。
ありがとうございました。
きゃ危険人物

ジャンボリは参戦や予定ないんですか?
もっとお祭り感満載ですよ。