シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

率直に1ヶ月でマイナス7.3kgのダイエットに成功!

2019年06月18日 | フィットネス
【減量成功&継続中!】

 51歳を迎えるに当たり、自分に甘々な性分からの脱却と、だらしないオッサンになりたくないという強い思いが、毎年この時期にやってくるダイエットブームを、今までにない真剣なものにしようと決意した5月下旬。
 とりあえず第1章として「1ヶ月で5キロ減量!」を目標にダイエット作戦を決行したが、率直に結果は

「1ヶ月でマイナス7.3キロ達成ーー!!!!!」

やればで出来る子(^^)

 エフエム秋田の周波数からスタートし、数字的には3週間で目標は達成してる。

 今回は前半食事に特にフォーカス、出来る範囲で糖質、脂質、炭水化物を抑え無駄な脂肪を早急に減らし、筋肉を落とさないよう筋トレ後のプロテイン三昧。
 体重が少し落ちたところで、食事内容を徐々に通常の半分くらいまで戻す方法。




全体のルールとしては
①基本的にベジタブルファースト
②晩酌は極力しないが、飲み会ではガッツリ飲み喰いする
③飲み会には歩きで行く
④1日30分以上汗をかく運動(お休みもあり)
⑤間食はしない
⑥1日3食は絶対

ってなところかな。








 決してバランスの良い食事じゃないし完全に自分オリジナルなんで、結果がどうなるか心配だったけど、この大事な時期にまさかの1ヶ月の3分の1飲み会という状況にもかかわらず、この数字はなかなかなんじゃないかなと。



 腕周りもまだ細いし腹回りはまだぷよってるけど、1ヶ月で魔神ブウからこれは良い方じゃないかなと(^^)

まずはここまで上出来なんでご褒美としてマシンガン頂きーーっ!



「うんめぇぇぇぇーー!!」

 なんたって二郎系は、もやしをたっぷり食べてから麺にたどり着く、究極のベジタブルファーストだからね(^^)

そしてここからが本当に大変な第2章。
 いつも2ヶ月以上掛けた第1章で挫折し、デニスロッドマン級のリバウンドキングになるのがオチだが、今回はそうはさせない。

まず今までと違うのは、かっこつけよりも健康に対しての意識の強さ。
 そして、初めてしっかりレコーディングすることで、目標達成への強い意志と、記録更新への執念が生まれたのね。

コミットコミット!

ただ、バッキバキな肉体には1ミリも興味ない✨️


最新の画像もっと見る