シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

女子サッカーのワールドカップ

2011年06月27日 | スポーツ
なんでだろう。

女子サッカーっておもしろいんだよな。

女子だからって変な偏見はもちろんない。

なんだかプレイがしっくり来る。

男子のような異次元のような世界観じゃなく、すごく身近に感じられる感じ。

それが、男子のレベルではないって訳じゃなく本気で楽しめる現実感。

ロングをぶっ込むシーンが多い気もするけど、それでもそのロングパスやクロス、サイドチェンジなんかは男子と同等の精度。

ブチぎれると男子よりもえげつない選手がいるお国もあるけどね。

そんな女子のワールドカップ、日本初戦の真っ最中。

にしても澤は日本女子サッカー界のカズなんだな。

キングじゃなくクイーン澤。

32歳。

フィールド上の彼女は本当いい女だな。

1-1で前半折り返し。

がんばれ日本!


最新の画像もっと見る