シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

アレより気持ちいい!

2011年06月23日 | スポーツ
動画も写真もない。

でも興奮はいまだおさまらず。

自身の所属する市内リーグ2部サッカーチーム「こしゃるず」の練習試合。

足かけ4年、ついに初ゴールが生まれた!!

 公式戦であれば、1つのゴールよりも10のミスの方が命取りになるけど、練習試合は、100ミスっても1つのゴールで十分すぎる満足。

自己満足!

 フットサルでは何度かあっても、サッカーで得点を決めたことは、たとえ練習試合であってもたまらないエクスタシーだ。

正直その得点シーン以外はいつものごとくグダグダなんだけど、もうその1点で達成感。

点を取るってこんなに気持ちいいのね。

あと少しで取れそうな場面ってのが乱発してもなかなか入らない。

だから見事に決まった時は、ぶっちゃけアレより気持ちいいんだよなぁ。

こりゃサッカーやめられねぇわ。

とはいえ、この点が自分一人の力で取ったのかと言えば大間違い。

自分以外の10人の堅実なプレイがなければこんな奇跡はおきないのだ。

人生だね。

人間は1人で生きてるんじゃない。

そんな壮大なスケールの話にまで飛躍したくなるくらい満足です。

監督のブログはこちら


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督インタビュー (こしゃる人)
2011-06-23 17:25:24
Q:初ゴールについて
「常にチャンスには絡んで来る選手で、ただゴールという結果が出なかっただけです。今日の彼は私の起用にゴールで答えてくれた、それだけです。」

Q:ゴール後のパフォーマンスのダッシュが速く見えましたが?
「彼のポテンシャルはオファーを出したときから信じてました。その部分が現れたと思われます。」

Q:初ゴールまで4年かかってしまった理由については?
「試合前に大盛りラーメンを食したり、早朝の試合にお酒が残ってたり、彼はコンディションという部分に若干の問題を抱えてました。その部分がクリアになった時に結果が出ると私は思ってました。その通りなったわけです。」

Q:今後の彼に期待することは?「素晴らしいゴールを決めて、これからという時に腿裏を痛めてしまいました。まずはしっかりと故障箇所を治し良い準備をし、サポーターの期待にゴールで答えてほしい。以上」
返信する