シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

ローカルタレントとして!

2014年02月13日 | プライベート
昨日はSJK劇場祭りの打上だった。



 僕はともかく、秋田にはプロフェッショナルなエンターテイナーが本当にたくさんいるんだなって改めて感動。

 みんなで楽しいことを共有しようとすると

「自分の食いぶちが減るのはやだ!」

ってなるのが秋田県人、っていう話を聞いたことがあるけど、そんなこと言ってるから、同じ趣なはずなのに別々に旗振って、ちっちゃい似たような集まりがあちこちにできちゃうんだろうなって。

 ご多分に漏れず、そんなどこか閉鎖的でもあったこの業界に一石を投じてくれたのが三若さん。

 この種のオムニバスイベント、おそらく秋田のタレントが旗振ったらこんなに集まらなかっただろうし、そもそも旗ふる勇気もないかも。

 かといって局や代理店等のプランニングだったとしたら、偏った人選や差し障りないラインナップに収まってしまうだろう。

 三若さんは、この業界で仕事をするモノ同士が手を取り合うことの、本当の意味と大切さを教えてくれた。

うらやましきかな関西パワー。

 秋田県人としての誇りと奥ゆかしさを忘れず、かつ、関西人特有の爆発的行動力と結束力をもって僕らもがんばらなければならない!

 というわけで、今回参加したタレントやミュージシャン、MC、モデル…、そして、まだまだ秋田にたっくさんいるエンターテイナー達がもっと一つになるため、安易に徒党を組んで仲良しごっこをするんじゃ無く、まずはしがらみや壁というボーダーを取り払い、「個の力を共有しあうファミリー」としてがんばっていこうと思う!

 そして、秋田を拠点に、北東北や東北、東日本、全国と、活躍の場をどんどん広げていけるような人材がこの先たくさん出てくれることを目標に!

 だから僕は今、必ずや成功事例を作るため、並々ならぬ思いで、北東北で懸命に仕事に励んでいるのだ!