シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

待ち焦がれ~た、この瞬間~♪笑顔があふれ~たぁぁぁっ!

2012年10月09日 | ブラウブリッツ秋田
やったぁぁぁっ!

か、か、勝ったーーーーーっっ!!

ツエーゲン金沢を、松田、前山のゴールにより2ー1で撃破!

4/1以来のホーム勝利!

長かったぁぁっ!

涙がでたーーっ!

 そしてこの俺も、4/1以来、ピッチ上でマン・オブ・ザ・マッチのインタビューをすることに!

たまってた分、インタビューは2人!

先制ヘッドの松田選手も、追加点の前山選手も満面の笑み!





そして何より、横山監督が子供のようにはしゃいでいたのが印象的だった。

勝つってこんなにすばらしいことなんだね!

確かにサッカーで一番怖いといわれる、2-0からの展開は少々しびれた。

 その前にゴールポストにすくわれた2本があったあとの追加点だっただけに、気持ちはイイ感じだったろうが、2-1に追いつかれてからの残り時間はいても立ってもいられず!

 JFL各チーム、勝ち点の差で順位はついているモノの、試合内容って、こんな、超せめぎ合いなんだよねきっと。

とにかく今日の勝利は特別のモノです!


 話は変わるが、この日の西目カントリーパークには対戦相手である金沢の観光PRブースがあった。



こういう活動があるということも、プロスポーツのいいところ!

 大きな予算をかけたりイベントを企画せずとも、個人レベルから他県で地元PRができるということ。

秋田のスポーツのアウェイ戦でもこういうことが行われているということ。

そんな、県を代表するスポーツが秋田にはあるということ。

 そして会場では、ボランティアスタッフが一生懸命活動されているということを、是非皆さんに知って頂きたい!

こうしてたくさんの人達の協力があるからこそ、勝利した時の喜びは格別なのだ。