日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

ぎっくり腰

2010年05月11日 | Weblog
日曜日にぎっくり腰になった。

引越しやらの疲れが腰にきたようだ。
前回の引越しの時は今回よりも重症で1週間ダメだった。
ヘルニアと診断された時だ。

今回はまだ軽い方で仕事も何とかやっているし、とりあえずは
普通の生活は送れている。

いずれにしろ、腰をやってしまうと動きが鈍くなってダメだ。
早いところ治したいが、まぁ、安静第一なんだろう。

けど、金曜日にはライブもあるし、なんやかんややることが
いっぱいあって多忙な日々。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家紋ほか (串崎 龍之介)
2010-05-12 11:09:32
串崎 龍之介です。

遅くなりましたが、先日の下関公演、お疲れ様でした。

高杉家の家紋と、内田家の家紋の関係は、大変参考になりました。(久杉 伸之介殿のコメントも併せて)

我が家の家紋は「丸に梅鉢」です。
特に先祖から伝わったいわれなどありませんが、仏壇には、十何枚ほど位牌があり、その中で一番古いもので「利現信士 享保5年10月26日」というのがあり、1720年に亡くなった人だな、ということは分かりますが、生前の下の名前は不明です。でも、少なくとも290年前には今の我が家の地に住んでいたという事です。
 下関でもうちのは弥生時代の遺跡が多く、川が近くにあり、多くの人々が昔から農業を営んでいたのだろうと思います。
 
 話は変わりますが、昨日はいろいろ御送付頂き(個人的なことなので詳しく書きませんが)有難うございました。
 紙袋は大いに利用させて頂きます。

今度のライブ頑張ってください!
また、会える日を楽しみにしています。

追伸

 先日5月8日(土)に下関の新しく出来た、
新図書館を含むホール、「下関市生涯学習プラザ」
にて、今をときめく脚本家 福田 靖氏 の講演会が、下関市長府博物館の主催で、行われ、
馬関浪士会の8名が、場内案内係として、参加致しました。
 もちろん、その後の懇親会も全員参加で、NHK「龍馬伝」プロデューサーの土屋さんと福田氏とお話させてもらいました。写真も一緒にお願いして、撮り、有意義な時間を過ごしました。




返信する
ありがとうございます。 (串崎 龍之介さんへ)
2010-05-15 15:02:25
お代官様

コメントありがとうございます。
無事に届いて良かったです。

今回の旅の移動は串崎さんにお世話になりっぱなしで・・・。
本当にありがとうございました。
車中での幕末の話や下関の話、とても楽しかったですよ♪

位牌のお話、凄いですねー、1720年ですか。
久杉さん別邸での串崎さん御祖父殿のお話も興味深かったですしね。

福田氏の講演会のこと気になってました。
盛り上がったようで良かったですね。
今年は幕末ブームですから、もっともっと下関も
取り上げられるといいですよね。

またいろいろ情報下さい。
宜しくお願い致します☆

返信する