goo

今月の現代詩手帖に

友人が、
雑誌の現代詩手帖で
大賞を決めるらしいっていうんで、
応募したらしかった。

で、
連絡があって、さ、
奨励賞もらったっていうのよ。

よかったじゃーん。
読んでくれっていうから、
注文したよ、アマゾンお急ぎ便で。

明日、届くよ。

最近、書いてるって聞かれて、さ、
そういえば、
おれも詩人だったよ、
わはは。

おれの目指す道は、
千家元麿さんだからなあ。

ああいう、魂のきれいな詩人に
なりたいものだ。

だからオレ、
長生きしてもいいよ。
じじいになってもいいよ。
じわじわ磨いていって、
今日見かけた花だとか
鳩だとか、宅配のにいちゃんだとかに
ささげる短い詩を書けるようになれれぱ、な。

それそれ、
それでいくぜ。

そういえば、もともと批評を書き出したのも、
詩人では食えるはずないから
散文を書けるようにしようとしたんだった。

あれ、
ずいぶん違うところにいるじゃないか、オレ。

詩がオレを待っているのかも。

書くか、詩を。
リニューアル、リニューアル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 丈夫で長持ち ファイアーフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。