goo

認知症は強敵。どうやれば、勝てるのか、、、、毎日、接戦を制する以外ないのでは(笑。


うちのオヤジは現役の認知症で、
うちのじいさんも最後は認知症。

というわけで、すでに家系のなかで連敗を喫しているので
なんとか3連敗は防ぎたいと思っている。

ということは、どうやって詩ぬかという
エンディングを構想しておく必要があるが、

それは
頭脳は通常運転しているものの

のどからしたの臓器が機能低下して
ろうそくが燃え尽きるように詩ぬというイメージを想定している。

その際には、
心の師匠、宮沢賢治のように

わが身体を拭いて詩ぬという自己儀式を行う必要があるので
そこまで、

意識を保っておく必要がある。
日々の鍛錬によって

昨日の自分を少しでも上回ろうという
貧乏性的な努力があればなんとかなるであろう。

ラーメンをいじめる必要まではない(笑。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なぜ道元が難... べつに断捨離... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。