goo

ふむ? 白人がもっているFUNKとは何なのだろうか(笑。

ALL YOU NEED IS LOVE ~ TECHNOPOLIS - YMO 1980 LIVE at A&M STUDIO


ということで、
日本人にとってFUNKとは盆踊りであり、

在米黒人にとっては
2拍4拍の手拍子であろうというところまできたと思うが、

これらはどちらかといえば
世界史的には

石器文明にいるのではなかろうか。
ROCKを作り出した

在英白人にとって
FUNK、盆踊りと共通するようななにかが

あるのだろうか。
彼らが、そのような種類の音楽を

ロック(岩)と呼ばず、メタル(金属)と呼んでいることは
なにかのヒントになるかもしれない。

ひょっとするとこのようなことではないだろうか、
拍から音響への変化があった、と。

もしかすると、
われわれにとってのFUNKである拍子が

在米、在英の白人にとっては
金属音響なのではないだろうか。

おー、
なかなかいいね(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Perfumeの衝撃... シューベルト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。