goo

いやー、本当に認知症って、なんなのでしょうねえ(笑。

なんすかねー、認知症。
定期的に疑問に思うので、

自らその病気になった長谷川先生の本を読んでみた。
認知症というのは、

脳にアミロイドβというタンパク質が
たまってしまうことで、

脳の神経細胞が死亡して進んでいくらしい。
じゃ、そのアミロイドβをためなくちゃいいじゃん。

どんなときにたまるの?
運動不足と、認知の刺激不足だってw

これ、文武両道しろってことじゃないの、
端的にいって。

高校生のようにして生きればいいのか。
あ、オレ、まさにそうじゃん!

でね、長谷川先生は自分が病気になっていないときには
デイケアとかいいよ、とおすすめなさっていたが

自分がいくようになると、
やっぱり、生活のにおいがあるところが

いいんだってさ。
そうか。

確かに、施設にいくと
雑事がないからな。

雑事が大事なんじゃないか、
雑事。

ま、オレの活動、全部、
そんなもんだけど(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そもそも貨幣... 荒川修作、こ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。