goo

今日は、AI系の記事を書いているshi3z氏のnoteを2023年分、全部読んだ。よくわからん(笑。

AIの凄さって、やっぱ、
自分がそれなりにやれてる分野で負かされて

初めて気づくんじゃないかな。
あっちがどれだけ良質なものを選んで

教材としてきたかというのと
関係するよね。


オレも、芭蕉とかヴェルレーヌとか
そういう達人の言葉とかしか読み込んでいない言語AIがきたら

もう全然太刀打ちできないと思う。
利用すらできないかも、

神々しくて。
だって、自分が手を入れるとだめになる密度ぐらいはわかるでしょ。

画像生成がはやっているのは、
結局みんながほどほどの美少女がほしいっていう

下世話な欲望にかどわかされているからであって
AIの課題は、「脱=美少女」は可能かというところにあると思うね。

でも、そーゆーのが長生きのコツでもあったりするので
となると、

やっぱ、
人生の個人的目的の差異を肯定して

自分の波長とは違う人たちのところから離れて、
まったりしているあたりがいいかもね(笑。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あれ!? ふたつ... そういえば、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。