goo

オレにとっての、神というか創造主のイメージは、シヴァさまから流れている源泉かけながし温泉(笑。

神というとはっきりしないので
この宇宙を管理してくださっている方を指すときは宇宙神さま。

その方に宇宙を作る原料の光をくださった方は創造神さま、と
呼び分けているのだが

オレの中で
創造神さまをイメージするときには、

このシヴァ神さまから流れているガンジス川の水、
ここを光に置き換えて

7つの宇宙へと
滔々とながれていく愛の大河というものを考える。

さあ、ビッグバンが始まりますよ、
創造神の登場です、

で、光の大河が遠いいくつもの滝の彼方から始まります。
で、遠くからは

その光に見えるもののひとつひとつが
のちのそれぞれ自立していく魂なのよ。

おおー、光だけど実は魂で
それが滔々と宇宙の大滝をくだっていくのよ、

喜びに勇んで。
で、うちらの宇宙を管理してくださっている宇宙神さまが

その光の流れを掬っては
具現化なさっていくのよ、

まずは渦となって星雲となり、
そののち星となって固まるべし、

生命を迎える準備ができるまで
まずは自らを養うべし、

といって鼓舞なさるわけっすよ。
だから、

創造主さまがボイラー係で
宇宙神さまがパンこねの現場担当というあたりかな。

だいたい、そういう山崎パンみたいな感じで
宇宙の生成を考えている。

DSは、
深夜バイトで単純作業に飽き飽きして

悪戯をしてSNSをにぎわす
輩、あたりかな(笑。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 著者のHPみた... そもそも貨幣... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。