江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

Slam dunk―完全版 (#7) (ジャンプ・コミックスデラックス) コミック – 2001/6 井上 雄彦 (著)

2015-03-08 01:07:17 | ★★★☆☆おもしろかった
Slam dunk―完全版 (#7) (ジャンプ・コミックスデラックス) コミック – 2001/6
井上 雄彦 (著)



場所:江東区図書館

入部早々膝を痛めた三井、赤木への対抗心から治りきらぬ膝で練習に復帰、更に悪くしてしまう。
インターハイで活躍する赤木を見て、バスケから離れた三井。
体育館へ入ってきた安西先生、中学時代で負けを覚悟した仕合で安西先生から投げかけられた言葉、最後まで希望を捨てちゃいかん、諦めたらそこで試合終了だよ。
泣き崩れる三井、安西先生、バスケがしたいです。
安西先生と一緒に体育館へ入ってきた教師たち、洋平はグループを抜けてバスケ部に戻るなんて三井が言うから頭にきて、さっきまで諍っていた三井グループと桜木軍団総出で三井をかばう。
短髪にしてバスケ部に復帰した三井、2年のブランクを感じさせない動き。
5/19、一睡もできずに朝を迎えた花道、予選一回戦の相手は三浦台。
安西先生からケンカしたおしおきで最初は出してもらえない花道、流川、三井、リョータ。
三浦台ペースで試合は進み、安西先生は、君達、反省してるかね?もうケンカはしないかね?
赤木にベンチの4人を加えてベストメンバになる湘北。
ベストメンバになった湘北は圧倒的、点差は開いて100-47、未だ得点なく焦る花道。
後半残り4分、ボールをもらった花道、渾身のスラムダンクを相手の頭に炸裂、5ファールで退場、試合は114-51で圧勝。
2回戦、3回戦、4回戦と100点ゲームで突破する湘北、ファウル20個、得点0、退場4回の花道。
ベスト8、次の相手は翔陽。


【シリーズ】
Slam dunk―完全版 (#6) (ジャンプ・コミックスデラックス) コミック – 2001/5
井上 雄彦 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/1c53f5d8152f3f2a5d5f437c38c4f9af


コメントを投稿