江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

ちはやふる(27) (BE LOVE KC) コミック – 2015/4/13 末次 由紀 (著)

2016-10-02 14:35:49 | ★★★☆☆おもしろかった
ちはやふる(27) (BE LOVE KC) コミック – 2015/4/13
末次 由紀 (著)



場所:江東区図書館

新入部員の指導係は菫、一年には田丸兄妹の妹A級、いきなり千早との勝負を希望し勝利、涙する千早に学びなさいと深作先生。
太一は塾で講師の周防と遭遇、新は高校でかるた部立ち上げに奔走、和装で全クラス訪問し声掛け。
練習に身が入らない千早、休部を申し出、奏では目が冷めないうちは戻ってくるなと突き放す。
田丸妹の要求を飲んで総当りをすることになったかるた部、図書室で勉強する千早に男子はそわそわ、塾からの帰宅時、かるたを好きじゃないのに頑張って偉いなぁと周防から声をかけられる太一、僕もかるたを好きじゃないという周防、それでも無敵、周防に弟子入り?
着実に成績をあげてくる千早、総当りで肉まんと同率首位の田丸妹、一年生たちとよく話すことで心をつかみ出す奏ら、自分が中心でない状況は楽しくない田丸妹。
富士崎に出稽古に行く新ら藤岡東かるた部、桜沢先生から千早と太一が瑞沢かるた部をやめたと聞かされる新。
富士崎は理音とヨロシコのダブルリーダ、勝負に徹するエゴイストと全体を見渡すリーダを場合によりチェンジ、瑞沢は太一がリーダで千早がエゴイスト。
試合後必ず振り返る富士崎、各自メモを取り、未来の自分に残しなさい。
思い切って声を出す藤岡東、声出して行くぞ、勝負の流れさえ変えることもあると知る新。
福井への帰路、高速道路から夕日が沈む富士山を見る新ら。
新とチームメイトの写メを受け取る千早と太一、太一は周防のもとで修行中と想定されるカット。

おまけ4コマ、菫の双子の弟葵、超できた子、やらされるでなくなんでも自らやることでクラスからいじめ撲滅、人によく思われたいから○○する菫の心も浄化…


【シリーズ】
ちはやふる(26) (BE LOVE KC) コミック – 2014/10/10
末次 由紀 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/ba2df245feaf09dac9e165ecb4abd15c


コメントを投稿