しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

両方の足で真っ直ぐ立ってます!!

2017年10月10日 21時22分46秒 | 患者さんのことば

日光行きは俳句が詠めなかったので

午前中、邑楽町の群馬県緑化センターへ吟行に夫と行ってきました。

この時期「ヘビウリ」がぶらさがっているのを見ることができます。 

 

  

ラクウショウの気根  

 エンジェルストランペットの花も。 

 

咲き初めたときの形を初めて見ました。  

  

いつも何かしら花が咲いてます。

 

今日は昨日よりも暑かったですねー。

治療所は暖房にしたり冷房にしたり忙しい季節です。

ご高齢で歩行が困難です。杖をついておられます。

杖をつくとどうしても変形を進めてしまいます。

仰臥位、伏臥位がゆっくりですが、おできになりますので調整は他の方と

同じように進めることが出来ます。本当にありがたいです。

調整後はからだがあたたかくなった!あー楽になった!と

改善点を口にして下さいます。素晴らしい方だなーと思います。

今日も調整が終わってゆっくり立ちあがったとき

両方の足に重みを同じようにかけて立つことができたのですね。

「両方の足で真っ直ぐ立ててます!」といいお顔で教えて下さいました。

早く杖がなくとも歩けるようになると良いのですが

転ぶことが一番恐いので、焦らないでいきましょう!とお伝えしました。 

 

火曜日夜は当治療所でのバランス体操教室です。

一緒に体操出来て疲れも消え本当にありがたいことです。

 

今日も一日元気に動くことができました。感謝です。

 

★★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿