しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

休む回数が減って歩きやすくなりました!

2024年06月09日 19時49分03秒 | 患者さんのことば

周囲の麦畑は全て刈り取られました。

晴れ間をみて機械が轟音と共に埃を上げて走り回りあっという間に麦刈りは終わりました。

田植えの準備に入るわけで田植えが終わるまでが一番忙しい時と思います。

 

 

丁度、このころはヒューヒューと音を立てて風が渡ってきますね。

水の張られた田圃を渡って来る夕方の風音は殊に寂しく聞こえてきます。

 

庭は今、背丈を競うように伸びて百合の花が次々と咲いてくれています。

 

 

どこに出るかわからないですが、毎年良く咲いてくれます。本当にありがたいことです。

 

「しんそう」には商標登録された検査(足の殿屈検査、足の4の字検査、手のバンザイ検査)があり

その検査に基づいて左右対称の健康の形、即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

不調の時の筋骨は左右対称になっている事実があります。

 

70代女性。患者さんの紹介でお見えになりました。

お元気でご活躍ですが歩くのが疲れて休みたくなるとのことでした。

歩いている姿を見せていただくと直ぐに変形は解ります。

正座もお出来になり検査もできました。前後左右に背骨が曲がっていますが

夜は仰臥位で寝ることもできるとのことです。

仰臥位ができるということは調整のはたらきがありますので

とても良いことと私は思っています。

仰臥位の寝方の正しい姿勢についてお話させていただきました。

ご自身で変形に気が付かれて10余年は経っておられるとのこと

かなりの変形ですしご高齢ですので時間はかかると思いますがお役に立てると思っています。

 

「焦らないでいきましょう!」と自分にも言い聞かせながらお伝えしました。

 

4回目にいらしたとき、何か変化に気づかれましたか?とお尋ねすると

「歩くのが楽になって歩きやすくなったんです!」とのことでした。

忙しいと屈んだまま次の仕事に入ってしまいがちです。

からだは使った形に変形していきます。

屈んだまま次の仕事に動き出さず

先ずからだを起こしてから次の仕事に入っていただくようお願いしました。

通っていただければお役に立てると思っています。

 

患者さんのいいお顔を拝見できることが何よりの幸せです。

 

かくて幸せな日々が過ぎてゆきます。感謝です。

変わり映えのない拙いブログをお読み下さりありがとうございました。

皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合はしんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院HPはこちらからどうぞ。

 

 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

 
                             形を正す しんそう館林木戸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿