朝はお天気良かったので布団を干しましたが瞬く間に太陽が隠れてしまい
すぐに布団を取り込みました。
朝のとりせんの一割引セールには冷蔵庫に食べるものが沢山あるので
今週は行きませんでした。
新聞を読みながら「お使いに行かないと何だかからだが楽なように感ずるね」と夫に声をかけると
「確かに」と言ってました。二つの籠を一杯にしてレジに並んで待って支払い
帰ってそれをおさめるべきところに納めて、というのも結構疲れるものなんですね。
母が良く「この年になってみなければわからないよ」と言ってましたが
本当にその年になってわかることばかりですね。
日曜日は孫の日でしたが二人の孫がサッカーの練習と言うことで
今日は来れないと解っていましたので気分的にゆっくり過ごしました。
午後昼過ぎ、隣組の新年会のお茶会があって楽しいひとときを賜りました。
夜は調整をさせていただきました。今日の患者さん股関節と肩が痛いとおっしゃってました。
調整前の「今の痛みを覚えておいて下さいね」とお伝えしてから
調整に入りました。
正座をしていただくと日頃、正座をするチャンスは殆どないとのことで
辛いようでした。
「しんそう」独自の登録商標である殿屈検査は左右差がはっきりと出ていましたが
バンザイ検査(R)の左右差は僅かでした。
調整後はお見えになったときよりは殿屈検査(R)の左右差が改善されて
バンザイ検査(R)は揃いました。
最後の正座をしていただくとまあ綺麗な背中になって
私の前に立ちはだかりました。
正座も楽になっているとのことでしたが
お風呂の中で正座の練習をしてみることをお進めしました。
「股関節と肩の痛みはいかがですか?」とお聞きすると
歩きながら「からだが真っ直ぐになった感じです。
どちらも痛みはなくなりました」とのこと。
お役に立てて良かったです。
明日は雪が降るとの予報ですね。
雪掻きをするようになると大変なことですので
そうならないように願って休もうと思います。
今日も一日元気に楽しく動くことができ感謝です。
★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。
研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。
★★★
からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。
「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である
手足の左右差を見る独自の検査があります。
検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。
その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。
人は手足を左右対称には使いませんので
多かれ少なかれ生きるということは変形することです。
この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。
左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。
からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。
筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。
高齢化の日本です。
変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。
「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。
「しんそう」本部のこちらからどうぞ。
利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので
子どものからだも変形は始まっています。
一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!
「しんそう」は研修生を募集しております。
小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。
学校や職場での「し んそう」体験会
人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。
詳細は下記までお気軽にどうぞ。
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956
お読みいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
形をなおすしんそう館林木戸