札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

最近読んでいる本から

2020-06-16 12:23:43 | 時事ネタ・その他社会
毎度ながら、このところブログの更新がままならないので、先月の5日に引き続き、最近読んだ本で、ブログで取り上げてなかったものを、メモ代わりの意味で触れておきます。
さらにこのところ、このPCの調子が良くないこともあります。
 
「人類と家畜の世界史」、ブライアン・フェイガン著、東郷えりか訳。
なんとなく、野生動物から家畜にどの様にしてなったのか知りたくて、読んでみました。
野生馬と言えば、シマウマぐらいしか思いつきませんが、やはり今日では、家畜としての素になった野生馬は、全滅したようです。
他で聞いたことがありますが、シマウマは家畜にするには全く向いていないみたいですね。
その他相変わらず宗教に関する本を何冊か読んでますが、それらは改めて載せるとします。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼らは今頃地獄で苦しみもが... | トップ | PCの調子が悪い »

時事ネタ・その他社会」カテゴリの最新記事