札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

福祉施設への募金をうたい文句にする営業電話

2012-10-31 17:00:00 | 悪徳商法
当鍼灸院に、広告料の一部が某福祉施設への募金に回されるといううたい文句で、広告会社から営業目的の電話が着ました。
適当にあしらって電話を切りましたが、その某福祉施設に電話をして確認してみると、確かにそれらしい会社がこれまで寄付をしているとのこと・・・・。
「広告料の一部が募金に回される」、それが事実といえば事実なのかもしれませんが、このようなうたい文句で営業をすることは、売名行為に等しいと私は思わざるをえませんし、悪徳業者の営業に対する違和感に似たようなものを、感じてしまいました。
にほんブログ村 札幌情報


各種専門職や国家資格所有者などの求人募集情報を掲載しています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Twitterのアカウント乗っ取り

2012-10-26 17:18:19 | その他
昨日Twitterでお詫びしたように、私のTwitterアカウントが乗っ取られ、フォローして下さっている方々に、英文のダイレクトメールが勝手に発信されてしまいました。
話のネタも兼ねて、その内容を簡単に日本語にすると、
「あなたの悪い噂が広まっています」に類した意味合いで、その後にリンクが貼られていました。
その他、
「あなたが誰かに縛られているビデオが見られますからどうぞ」みたいなものもありました。(笑)
そのリンクを開くと、アカウントが乗っ取られることになるようです。
私もフォロワーさんからのダイレクトメールのリンクをなんとなく開いてしまい、Twitterのアプリ連携サイトかと思い、ログインしようとしてしまいました。
あわててパスワードを変更しましたが、その間30分ほどの間に、数件のダイレクトメッセージが発信されてしまいました。
こちらからフォローしていない人からも、わざわざ直接私にメールで知らせていただいたなど、ご迷惑をかけてすいませんでした。
とりあえずはパスワードを変更することで、解決するようです。
そして、自分のPC環境からだと発信されてしまったダイレクトメールが削除出来なかったのですが、先ほどようやく携帯からアクセスして、なんとか削除することが出来ました。
もしも受信者が削除していなくても、これで同時に削除されるようです。

その他「Twitter スパム 英文」などで検索すると、今回の私のようなケースに対する内容が、すぐヒットします。
http://twitterspam.info/twitter-fishing-hijacking
↑これなんかは今回の私のケースのことで、参考になるかと思います。
それだけに、このようなスパムメールが蔓延しているようです。
英文の書き込みやメールに気をつけろということになりますが、外国人とやり取りすることになれば、そうも言っていられませんよね?
私もつたない英語力ながら、まがりなりにも外国人の人達と英語でやり取りすることが好きです。
その場合は、英文の内容をきちんと理解して、怪しい内容ならリンクを開かないとなりますが、外国人のフォロワーから「あなたの悪い噂が流れてます」などとなると、つい開いてしまうことでしょうね。
一時期よく訳の分からない外国の人にフォローされたことはありますが、幸か不幸か今は、外国の人にフォローされてはいません。
私としても外国の人とやり取りしたいという思いもありますし、Twitterでなくても、真面目な意味で英文のメールが、たまに着ますからね。
いずれにしても、気をつけたいものです。
にほんブログ村 札幌情報


北海道十勝から有機野菜とこだわり食材をお届け


この記事をはてなブックマークに追加

また架空請求メールを晒します

2012-10-20 17:55:00 | 悪徳商法
今年の1月19日に「架空請求メールを晒します」↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=4114819
↑として書きましたが、この前また携帯にそのようなメールが着ました。
そこで繰り返しになりますが、またそのメールを晒します。(笑)
パソコンからのメールを拒否設定しているのに、ご苦労なことです。
ご覧のとおり、突っ込みどころ満載です。
「最終通告」としながら、今回が初めてです。
また、使用した有料サイトが何なのか、全く書かれていません。
このような悪質なものに対しては、毅然とした対応をさせていただきます。
もちろんすでにdocomoには通報済みですが、警察関係にも、情報を提供するつもりです。
そして、皆さんにも参考にしていただくためにも、メールの内容を晒すことにしました。
ただ、後で嫌がらせなどがあると煩わしいので、社名・担当者名・電話番号は、ふせさせていただきます。
こちらには何も非がないので、べつに公開してもかまわないのですけどね。
相手にするのが面倒だということ、そこまでかまってあげる時間がもったいないですからね。
(↓以下、そのメールの内容です。)
 
㈱マックス
03-6363-0505
顧客担当:小野寺 和彦
【顧客番号:454545】
突然のご連絡失礼致します。
弊社は調査会社として、調査業務、及び和解、退会手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。
お客様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、
身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。
現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、
和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。
業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までお問い合わせ下さい。
尚、本通知を最終とさせて頂きますのでご了承お願い致します。
㈱マックス総合窓口
03-6363-0505
顧客担当:小野寺 和彦
代表取締役:川島 秀典
【顧客番号:454545】
受付時間
平日 10:00~20:00
土・祝 10:00~18:00
日 定休日
にほんブログ村 札幌情報
にほんブログ村 鍼灸(はり・きゅう)


「お小遣い稼ぎならGetMoney!」

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ピーター・ワーグナーの偽預言

2012-10-10 07:20:00 | 宗教・カルト問題
キリスト教聖霊運動の第三の波の第一人者としてよく知られる、神学者のピーター・ワーグナー。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%BC
彼は、
「西暦2千年が終わるまでに、日本のクリスチャン人口が1千万人になる」
などと言っていたのですが、このことを知っている人が、意外と少ないように、私は感じてます。
もしかして、彼の信奉者は都合の悪いことに触れられたくないので、知らないふりをしているだけなのでしょうか?
1997年の11月23日と24日、札幌市南区に在る、北海道青少年会館において、ピーター・ワーグナーの講演会が行われました。
おそらくその前の日には、愛知県でも行われていたと思います。
私は二日目24日に行きました。
その時に
「西暦2千年が終わるまでに、日本のクリスチャン人口が1千万人になる」
と、彼は言っていた訳です。
2千年までその時点で3年ほどしか残されていないだけに、この日本において何か急激に起こることでもあるのだろうかと、私は考えたものでした。
私はこの二日間の講演の録音テープを持っていますが、結局そのようなことが起こるどころか、日本のクリスチャン人口が増えたわけでもないですね。
つまり彼は「偽預言」をしたということです。
ということで、その録音テープを聴きなおしてみました。
ピーター・ワーグナーに対して「否聖書的」だと批判されることの一つとして「地域霊」というのがありますが、この地域霊が日本を支配していて、日本のリバイバルを妨げているとか・・・・・。
その頂点に立っているのが、「天の女王」。
旧約聖書 エレミヤ書 7章18節 子らは薪を集め、父は火を燃やし、女たちは粉を練り、天の女王のために献げ物の菓子を作り、異教の神々に献げ物のぶどう酒を注いで、わたしを怒らせている。
トルコも信教の自由が認められているにも関わらず、クリスチャンが非常に少ない。
イスラムのシンボルとしての三日月、これは月の女神から来ている。
今は廃墟となっている、エヘソのアルテミス神殿。
アルテミス像の首飾りも、三日月の飾りが付いていて、これまた付きの女神から来ているとか・・・・・。
日本においては、天照大神に代表されルように、太陽の女神が支配しているということです。
ついでに言うと、カトリックの聖母マリア像の冠にも、三日月が付いているとか・・・・。
これらの頂点に立つのが、この「天の女王」ということらしいです。
それで、トルコにしても日本にしても、これらの地域を支配する霊である「天の女王」を縛らなければならないので、トルコのなんとかという山に登って、この天の女王を縛ってくるのに、参加する人達を募集しているとか・・・・。
次の年だったかに、それを行いにその山に登ったという話は、人伝えに聞きましたが、実際のところは私は知りません。
その前の年には、その天の女王に対して戦いを挑む意味で、ある人達はヒマラヤにも登ったようです。
そういうことで、世界のあらゆる場所から天の女王に対して、一斉に霊的攻撃をするということです。
そして、1999年の9月の終わりに、エベソに集まって、勝利を祝う意味でしょうか、賛美集会をするということでした。
その集会をエペソで行ったらしいということも、人伝えに聞きました。
しかし、それも本当に行われたかどうかは確かめてはいないことを、一応断っておきます。
これを行うことで、天の女王が敗北し、日本人クリスチャンが2000年の終わりまでに一千万人になるということでした。
ということで、これが大きく外れたピーター・ワーグナーの、偽予言でした。
旧約聖書 申命記18章
18 わたしは彼らのために、同胞の中からあなたのような預言者を立ててその口にわたしの言葉を授ける。彼はわたしが命じることをすべて彼らに告げるであろう。
19 彼がわたしの名によってわたしの言葉を語るのに、聞き従わない者があるならば、わたしはその責任を追及する。
20 ただし、その預言者がわたしの命じていないことを、勝手にわたしの名によって語り、あるいは、他の神々の名によって語るならば、その預言者は死なねばならない。」
21 あなたは心の中で、「どうして我々は、その言葉が主の語られた言葉ではないということを知りうるだろうか」と言うであろう。
22 その預言者が主の御名によって語っても、そのことが起こらず、実現しなければ、それは主が語られたものではない。預言者が勝手に語ったのであるから、恐れることはない。
なお、私はカルロス・アナコンディアの集会で危険な体験をしてしまいましたが、ピーター・ワーグナーは、アナコンディアを絶賛してました。
私のアナコンディア集会での危険な体験については、「アナコンディア」などで検索すると、おそらくこの私のブログが殆どトップでヒットします。
関心がある人は、ぜひ検索してみて下さい。
にほんブログ村 キリスト教



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにアズキ入り玄米ご飯

2012-10-09 13:08:59 | 医療・健康
今年の6月26日に書きましたが、↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=4395961
↑夏場は豆がいたみやすいので、アズキなしの玄米ご飯を炊いてました。
多くの場合といいますか、玄米ご飯はアズキ入りが定番でして、栄養価もそうですが、やはりアズキ入りの方が美味しいです。
今年は北国ここ札幌も残暑が厳しく、例年ならば9月の中ごろにはアズキ入りにしていたと思うのですが、先週ようやく久しぶりにアズキ入り玄米ご飯を炊きました。
言うまでもありませんが、上にも書いたように、やはりアズキ入りの方が美味しいですね。
今朝もアズキ入りで炊きました。
もちろん今日の弁当です。
玄米もアズキも、道産で無農薬です。
そして、道産大豆の納豆に道産長ネギを混ぜて、ご飯にかけて食べました。
さらに今年の2月14日に書いたように、↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=4161140
↑自家製インスタント味噌汁、長ネギ入りにしました。
味噌も道産の大豆です。
これが今日の私の弁当でした。
にほんブログ村 札幌情報





この記事をはてなブックマークに追加