しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

絵を描きました/北島三郎ショーを観に博多座へ/大坂世界ランク3位に

2020-09-14 18:31:30 | 地域の情報
9月14日(月)
 今朝はとても涼しい朝でめっきり秋めいてきました。
今日は用事で出かけるので朝のうちに絵を描きました。今描いている絵を離れて見て全体の様子をよく見てこれから仕上げていく段取りをしばらく考えました。時にはこういう振り返る時間が大切です。そして服の部分を塗り込んでいきました。これからもこうして少しずつ頑張っていこうと思います。
全体を見て見直しをしました
 時間がきて福岡市の博多座で行われる北島三郎ショーを観るためにJRで博多まで行きました。博多駅に着いてランチを食べに隣接するデパートの地下にある行きつけのステーキショップでステーキを食べました。とても美味しかったです。
 昼食の後、地下鉄で中洲川端まで行き博多座に着きました。
 久しぶりの北島三郎ショーですが、サブちゃんは今年でもう84歳になるそうですが怪我をされたということで歩くのが辛そうでお弟子さんたちに支えながらも歌声は相変わらずのサブちゃん節で凄い迫力でした。その歌う姿に彼の84年の人生を感じて触発され感動しました。
 それから女子テニスの9月14日付WTA世界ランキングが公式サイトで発表され、全米オープンで2018年以来2年ぶり2度目の優勝を果たして四大大会3勝目をあげた大坂なおみは、前回から6つ上げて3位へ浮上しました。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿