しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

今日から10月/美術展の準備/夕飯を作りました/ソフトバンク勝利

2017-10-01 22:16:59 | 日記

10月1日(日)

 今日から10月早くも下半期に入りました。今年も残り3か月を切りました。

 さて、明後日から私が所属する絵画サークル雅会の美術展「雅展」が始まるので出品予定の2作品に手を入れました。

夕陽の昇開橋フルートを吹く女(ひと)◆10月3日(金)より基山町民会館で「雅展」が始まります

 また今日は夕飯を私が作りました。メニューはスパゲッティホタテクリームソースと生ハムのサラダです。一生懸命に作ったのでとても美味しかったです。(自画自賛《笑》)

 それから京セラドーム大阪で行われたソフトバンク対オリックス戦は2-0でソフトバンクが勝利しました。ソフトバンクは前日の逆転負けから一転しての完封で今季93勝目を飾りました。投手陣では石川、摂津、中田とクライマックスシリーズ(CS)でロングリリーフなどを担う「第2先発」候補の3人が登板。4回から2番手で登板した摂津が、3イニングをパーフェクトに抑える好投を見せ、手応えを得たようです。打線は0-0の9回2死一、二塁、今宮の左翼線2点二塁打で決勝点を挙げ勝利しました。この調子でクライマックスシリーズも頑張って欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿