しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

爽やかな初夏の一日/台風9号発生/なでしこジャパン決勝戦へ!!

2015-07-02 21:44:13 | 日記
7月2日(木)
 今日は曇りがちでしたが、爽やかな天候の初夏の一日でした。ところで、天気予報によると台風9号が発生し現在トラック諸島付近を西寄りに進んでいます。今後は勢力を強めながら西から北西方向に進み、今週末、強い勢力でグアムやサイパン付近を通過したあと、週明けの七夕の頃には日本の南に到達するという予想です。これから台風の動向にも注意が必要ですね。
 それから、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会は、連覇をめざす日本女子代表が1日(日本時間2日午前8時)、アディショナルタイムに相手のオウンゴールが決勝点になるというラッキーもありましたが、準決勝でイングランドを2―1で破り2大会連続の決勝進出を決めました。日本は5日(日本時間6日午前8時)の決勝で、前回大会と同じく米国と対戦すます。ここまでくれば優勝あるのみ。連覇を目指し、頑張れなでしこジャパン!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿