しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

さわやかクラブ/雅会に参加/アジア大会女子サッカーなでしこ4大会連続決勝進出

2018-08-28 23:41:31 | 日記
8月28日(火)
 今日も晴れでとても暑い一日でした。今日は火曜日なのでさわやかクラブと雅会に参加してきました。
 さわやかクラブは今日も体育館の中はとても暑かったのですが、皆さん元気にミニバレーやスポンジテニス、卓球を頑張っておられました。私も卓球を頑張りました。
楽しかったさわやかクラブ◆◆
 また夕方から絵画サークル雅会に参加してきました。今日の雅会は季節の花や野菜などの静物制作でした。私はヒマワリとけいとうの花を描きました。一生懸命に描いているとあっという間に時間が過ぎてとても充実した一時となりました。
夜は絵画サークル雅会を頑張りましたヒマワリとけいとうの花を描きました
 それからサッカー女子ジャカルタ・アジア大会サッカー女子日本代表の「なでしこジャパン」は、韓国との準決勝に2-1で競り勝ち、4大会連続の決勝進出を決めました。前半5分にFW菅沢のシュートで日本が先制しました。後半23分に「美しすぎるサッカー選手」として韓国でアイドル的人気を誇るMF李ミ雅に同点ヘッドを許しましたが、試合終了間際に韓国のオウンゴールを誘い、勝ち越しました。決勝戦は31日に中国と対戦すします。優勝めざし頑張れなでしこジャパン!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿