しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

今日は爽やか日曜日/ホークス首位に/大阪都構想否決

2015-05-17 20:01:17 | 日記
5月17日(日)
今日は晴れ時々雲りの天候がよく比較的過ごしやすい爽やかな日曜日でした。ところで、私は用事があって家族と博多駅にあるデパートに行ってきました。駅前広場やデパートの内は多くの買い物客で大変賑わっていました。また、デパートでは福岡出身の元村りかさんのコンサートがあっていました。Cafe Concertなのでコーヒーを飲みながら、「愛をしって」などの若々しく美しい歌声に耳を傾けました。元村りかさん頑張ってください!!
賑やかな博多駅前広場Cafe Concertで美しい歌声を楽しむ
 そして、ヤフオクドームで行われたソフトバンクホークス対西武ライオンズ戦は4-1のスコアでスタンリッジの好投や川島、李大浩の活躍などで、見事ホークスが勝利し、ファン待望の首位に立ちました。やったねホークス!!
 それから、橋元徹市長が提唱し注目を集め住民投票が行われた大阪都構想は僅差で否決されました。今後は辞任を公言してきた橋元市長の去就が注目されます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿