しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

秋味/雅展の当番/デッサン会に参加/お気に入りのヘアーサロンへ/ホークス鷹の祭典勝利で5連勝

2020-09-12 21:38:59 | 日記
9月12日(土)
 今日は秋雨前線の停滞により一日雨模様の天候の一日でした。
 さて昨夜から家族が夜通し煮てくれた栗の渋皮煮をいただきました。売り物のようによく出来ていてとても美味しかったです。まさに秋味です。
 私は今日雅展の当番になっていたので朝から町民会館へ出かけ当番の仕事をしてきました。案内に座ってお客さんの案内をしました。今日も多くの皆さんが会場を訪れてくださいました。本当にありがとうございました。雅展は明日午後4時までです。力作揃いですのでご都合の付かれる方は是非お越しください。よろしくお願いします!!
いよいよ明日までとなった雅展
 今日は雅展の当番から引き続き、別室でデッサン会があったので参加しました。今日のデッサンは裸婦デッサンで久しぶりに水彩で着彩までしました。なかなか難しかったです。
引き続きデッサン会に参加しました着彩をしてみました
 夕方予約をしていた友達のヘヤ―サロンにヘアーカットに行ってきました。今日も色々な楽しい話をしながら髪を切ってもらいスッキリしました。
 そしてペイペイドームで行われたソフトバンク対ライオンズ戦はソフトバンクが序盤に大量リードを奪って8-4で快勝しました。特別ユニホームを着用する恒例イベント「鷹の祭典」初戦を白星で滑り出しました。
 この日はいぶし銀のベテラン捕手・高谷が打っても大活躍。2回に先制打を放つと、3回には相手野選もあって3点を追加した後で、今季2号3ラン。プロ14年目で初の1試合4打点をマークし、チームはこの回一挙6得点で西武先発・ノリンをKOしました。ツイッターでは「高谷」が話題に。「高谷の祭典」との投稿も相次ぎました。
 先発・武田は5回に高木のプロ1号、6回に山川のプロ通算150号などソロ3発を浴びながら、他に失点はなく7回途中3失点。救援陣がリードを生かして逃げ切り2勝目を挙げました。尚この試合でライオンズ山川選手が日本人最速となる150号本塁打を記録しました。山川選手おめでとうございました。
 「鷹の祭典」はこの日を含め9月の8試合で実施されます。着用する特別ユニホームは鮮やかな黄色をベースに、袖や帽子には新型コロナウイルス感染拡大と闘う医療従事者への感謝を込め、青色を使用したということです。この調子で優勝目指し頑張れソフトバンクホークス!!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿